タイ🇹🇭旅行のブログもまだ終わってないのに、沖縄旅行を割り込みしてしまって旅記録が渋滞してます笑


Roger′sの後は、うるマルシェへ。



『島麦かなさん』という沖縄小麦🌾を使った人気のパン屋さん、ほぼ完売してたけど食パンが少しだけ残っていたので購入してみることに。

普通なら5枚切りくらいが好みですが、ここはあえて8枚切りを選択。

(帰って自宅でトースしていただきましたが、サクサクとした食感で味わい深い食パンでした)



フルーツ🥭が欲しかったけど、時期的に惹かれるものがなくて残念。

大好きな小亀梅味は4袋ゲット。


それから北谷へ。

ちょうどサンセット🌇時間に到着。(車はアメリカンビレッジに停めました)


北谷公園サンセットビーチ。


陽が沈むのをしばらくボーッと眺めて、、、






徒歩で

ZHYVAGO COFFEE ROASTERYへ



ここのコーヒーを楽しみにしていたので、機内でいただいた以降はコーヒー☕️我慢してました。


あれ?何頼んだっけ?

忘れたけど、とっても美味しいコーヒーでした。


そろそろ那覇のホテルに戻りたいとこではあるものこ晩御飯がノープラン。

ググってみたら、、、帰りしなの浦添市に良さげなエビそばのお店を発見💡


貝出汁沖縄そばキセキ、さん。




レディースセットをオーダーしました。

お値段1,300円

エビそばにあさりご飯、黒糖プリン付き♥️

 


側面図。

まず『やちむん』がステキ指差し



正面図。


このビジュアル、すごい‼️

揚げた牛蒡や桜エビ、キクラゲや三枚肉、長ネギ、小ネギなどなど、まさに進化系。

エビの風味がしっかりしていて、でもクリーミーなスープ、エビ好きにはたまらない♥️

そばというよりラーメン?の感じかな。

そしてアサリのご飯は優しいお味なのに、生姜のアクセントが効いていて美味。




〆のデザート、黒糖プリン🍮(正直期待してなかったけど)とろっとろで美味しすぎたー。

買って帰りたいくらいのおいで


清潔感のある店内とスタッフの方のイキイキと働く感じが居心地良すぎました。


次回も外せないお店です。