パタヤから夜遅くにバンコクに到着。


バンコク初日の今日は王宮巡りを予定しています。


しかし、何だか体調悪い。

むむ、お腹が痛むぞ泣泣泣


早起きしてしまったのでとりあえず外出します。


ホテルはアソーク駅直結のエクスチェンジタワー側にあって、そのタワー1階で大好きなスイカスムージー飲んで気を紛らします。

※無類のスイカ🍉好きなんでスイカを見ると買ってしまうんです笑い泣き

(時間は8時半くらい、エクスチェンジタワーで働くリーマンが沢山行き交っていて、ウヨンユ弁護士は天才肌のドラマのようでした飛び出すハート



40バーツ(170円位)

スイカ🍉スムージー美味しい♡

(腹痛いのに痛恨の選択ミス指差し


アソーク駅交差点。

バイクの数すごい笑


今日の夜は絶対マッサージ受けたくなるはずなので、朝イチヘルスランドに予約に行きました。

アソーク駅から歩いて10分くらいの場所にありましたが、受付時間は9時から。


20分位店内で待たせていただき夜の予約完了✅


朝ごはんはガイド本で見て、絶対に行く!と決めていたガパオライスのお店へ🚶

ヘルスランドから徒歩数分の場所でしたが、こちらも9時半オープンのためしばらくお店前のスーパーで時間潰し。


ガイド本には行列必至って書いてありましたが、朝イチは大丈夫でした。




私の大好きなガパオ129バーツ(500円程度)

辛さレベルも選ぶことができます。

コーラは29バーツ(120円程度)


ココからですよ!

なんかお腹が更に痛くなって、あぶら汗があせるあせる


ガパオ、めっちゃ美味しいはずやけど、スプーンが進まない泣


今この画像見ると目玉焼き半熟でめっちゃ美味しそうなのに悲しい


腹痛すぎて美味しい!という感情がどこかに行ってしまったもやもや

3分の1程ほど残して店員さんに翻訳アプリを使って『ごめんなさい🙏』してお店を後にしました。


あー、今もう一回食べたい。


そんなこんなであぶら汗&腹痛に見舞われながら、次の目的地を目指します。


朝イチ王宮巡りのイメージでしたが、時間は10時を回っていました。

今から王宮巡りをして夕方にはチャオプラヤー川クルーズ🛳️が控えているので、ココはパタヤで学んだバイタク🏍️を駆使することに。


アソークからワットポーまで200バーツでレッツゴー👍