2月にタイ旅行に行ってきました。

もちろん安定の一人旅笑


で、、

旅行中って、お金をいくら使ってるのか分からなくなりませんか?

ましてや外国通貨となるとレシート見ても言語が分からないし、、。

その都度メモるのも大変😅


今回初めてこのアプリを利用しましたがとっても便利だったのでご紹介します指差し


外国通貨で収入支出が分かるお小遣い帳的アプリ。

日本円を外貨に両替した分を『収入』で入力し、そのあと使った分を『支出』で入力していくだけ。


しかもタイは消費税とか端数支払いがほとんどないためシンプル入力でとっても便利でした。



項目は自分で設定出来るので、お土産代、チップ、マッサージ、施設入場料などを追加しました。





ざっとこんな感じ、タイで約25,000バーツ日本円で約10万円相当を使ったことが分かります。

(飛行機、ホテル代やゴルフプレイ代は含まれていません)

1番使ったのはやはり食事代ですね。

次いで、お土産代、交通費(これは私がバイタクを駆使しすぎた代償笑


振り返ってみると、この日はココでこんなご飯を食べたんだとか、入場料がいくらだったとか分かるので思い出にもなって超オススメ指差し



収支が合わないのは、一部カード払い💳が含まれているからでして、実際はほぼ合算でした。


ちなみに帰国後に日本円を抜き取られていることが判明して泣あれ?両替で使ったのかな?と自分を疑ってみたけど、このアプリを確認したらやっぱり勘違いではありませんでした。


コレから海外へ行かれる方、是非使ってみてください♡