パタヤのマジックアワーに見惚れ余韻に浸りながらパタヤからバンコクに移動です。


バイバイ👋パタヤ、また来るねー。


一旦ホテルに戻りキャリーケース🧳を抱っこして笑またまたバイタク🏍️でノースパタヤバスターミナルへ。(もう慣れたもんです!)


イメージ図。


バスターミナル到着!


ココでバンコク(エカマイ)行きのバス🚌に乗り込みまーす!


   えっ?

うそやん!

今日のバス、まだ20時、21時の便があるはずなのにSOLD OUT滝汗滝汗(←ホントにこんな顔になりました)



エカマイ行き以外もSOLD OUTげな。



どーする?

放心状態のわたし。


もちろん私だけではなく、放心状態の滝汗←こんな顔した人たちで溢れかえっていました。



こんな滝汗の私に、捨てる神あれば拾う神あり❤️




日本人男子が近寄って来て『もしかしてバンコクに行かれますか?どうやら今日の便は乗れないらしくて僕達3人でタクシー🚖手配してるんで良かったら一緒に割り勘でエカマイまでどうですか?』って。


何卒宜しくおねがいします!

即答するよね指差し


おかげさまで

1,600バーツ➗4人🟰400バーツ(1,700円位)でエカマイを目指すことになりました。


後部座席に若人男子3人(うち1人ロシア人。)

助手席にはBBA。

もうこの子たちのお母さんレベルです笑

若人男子は決して私の素性を聞こうとはしませんでしたゲラゲラBBAが大きな荷物抱えて一人旅なんて、怖くて聞けないはず笑


後部座席で繰り広げられる日本人とロシア人の英会話が面白く、、、。

タクシーの運転手さんはというと、私たちに全く興味関心がなく無愛想泣

交渉した金額で私たちを真の目的地に届けてくれるのか半信半疑ゲラゲラ


そんな状況で寝れるはずもなく、なかなか刺激的なドライブとなりました。

(行きの2倍くらいの距離を走ってる体感笑、エカマイまでマジ遠かった)


※パタヤへバス🚌を利用して行かれる方、絶対に予約をオススメします!


初日の飛行機大幅遅延からハプニング続きであせる

もう大丈夫よね?って思ったけど、まだまだハプニングは続くのです🤭