今日でアソークのホテルはチェックアウト。

次のホテルへ移動しています。


腹痛は完全回復し、美味しいタイ料理を満喫中(良かったニコニコ


日は遡ってタイ旅行初日、パタヤの夜の記録です。


賑やかな街から離れてホテルへ向かう静かな一本道入り口に列をなしていたこのお店、タイ風?パンケーキの屋台でした。


人が並んでたら試しに食べたくなるこの性分。


バナナ🍌と迷ったけど、ここはマンゴー味にしました。


小麦粉を丸めたような生地をピザを作る時のようにまるーく伸ばして熱々の鉄板で焼いていきます。

油とバターたっぷりで間違いなくカロリー爆弾💣


出来上がったら、練乳やヌテラをトッピングされてしまいますが、ここは一旦阻止してノーマルマンゴークレープにしました。


ホテルまで徒歩3分ほどの距離ですが、どうしても我慢できずオープンラブ

いざ実食。

 おいしい💚

生地がパリパリもちもちしててマンゴーの甘さと少しの塩分がベストマッチチョキ

60バーツだから250円くらいでしょうか。

私そんなにマンゴー好き🥭ではなかったのですが、今回の旅行で完全にマンゴー好きになりました。

お腹の余力ある限り食べまくってます。


イチオシはトンローにあるメーワリーさん。

フォローさせていただいている方のブログを拝見して絶対行く!と決めてました。

とりあえず試してみたらめっちゃ美味しかったです飛び出すハートそのネタは帰国後にアップさせていただきます。


すみません、話がそれました。

ホテルに戻ってルームサービス、シンハービール🍺

(ここでチップ1回目)


オーダーして冷蔵庫で冷やしてお風呂🛀入って、いざお楽しみのビール🍺!ってタイミングで、栓抜きないやーん悲しい


そして栓抜き持ってきてもらう

(チップ2回目)


ザ、日本人。

チップのあり方に少し違和感を感じたのでした。


オマケにホテルのプール、朝の景色です。