パスでノースパタヤに到着。

所要時間1時間半くらいでした。


さて、ホテルまでタクシーを、、と

Boltアプリを使ってタクシーを呼びます。


しかし何度チャレンジしてもコチラに向かってる最中で逃げられる笑い泣き(きっとホテルまで近距離で大渋滞してたからかな?と後で気づきました)


30分以上待ったかな。

もうどうしよう、、マッサージやらご飯やら行きたいのにどんどん時間過ぎてく。


そんな時に救世主現る指差し


オレンジベストを着たバイタクのお兄さん達から乗らないかと勧められた❤︎


しかしこの15キロ強のスーツケースどーすると?


2台で行くの?、、ホントに荷物盗まれない?と思いきや私と一緒に運ぶと言い出した。

ヒェー。

初バイタクが、スーツケースを抱っこ?

いきなりハードル高い笑

お値段は100バーツ。


背に腹はかえられぬ。


お願いします🙏



ちなみにコレ笑笑笑


と言うことで本日のホテル

コートヤードバイマリオットホテルノースパタヤに無事到着。


途中ターミナル21を発見したので晩御飯はそこに行こうと思ったけど、また歩いて行くの面倒だな、、と思って、ホテル到着時にお兄さんに200バーツ出すから帰り道のターミナル21に連れてってくれとお願いしました。


快くOKしてくれたので、荷物だけ預けてまたライドオン🛵


ターミナル21に到着。

(ホテルから歩いたら10分くらいの距離です)




フードコートへ。


まずはスイカスイカ🍉🍉🍉


晩御飯は初パッタイラブ

(アルバイトのような若い女の子がかったるそうに炒めている光景はとても美味しそうには見えない🤭)


と思いましたが、意外とイケました👍

スイカ🍉ジュース🥤は、甘くてイマイチ泣


この後、屋台やら賑やかな方に足をのばしてみましたが、すごく人が多くてマッサージはどこもいっぱいでした。

諦めてホテルに戻ります🏨


※結局パタヤではバイク生活となりました。

もうバンコクに移動しましたが、スーツケース挟んだせいで股関節が痛い{emoji:665_char4.png.泣}