くせのつよいほど | ゆる〜く自分を知って 楽しく悦び多く生きていく

ゆる〜く自分を知って 楽しく悦び多く生きていく

etsunagu・愛知豊橋
アンティークのボタンや生地を好み好きなときにチョコチョコ作成してます。
70年代頃のお洋服好きです最近はお着物にも手を出してます。
20代後半〜現在も自分の中の精神世界
スピリチュアルを観察して現実世界を楽しく生きていくかを考えてます。



曇ってるねぇ

雨降るのかなぁ☔️⁉︎

天気予報あんまり見ない

☔️降るのなら

降る前にウォーキング出来て良かったねぇ

6時頃結構朝詣ウォーキングヒューマン多い

その中のひとりですけだね自分口笛


ウォーキング帰り道

四葉🍀ちゃんと思ったら5つ葉ちゃん

こちらもヨーから見ると

5つ葉ちゃん上のコのすぐ右上に居たよ

うれしい⤴︎⤴︎






姉がワンコの朝散歩してる時間に行って

一緒に散歩

近所のワンコも散歩してて井戸端ワンコして


姉宅へNHKの朝ドラ見て

ワンコと少々戯れ帰宅


昼前に2軒買い出し行って

以前食べたキャラメル味のポップコーン🍿

美味しかったので

ドラッグストアのコスモスも行くことに

ラムレーズン好きなの

お酒弱いけどデレデレガトーレーズン買ってみた



帰宅後トマト🍅たくさんもらったので

トマト🍅ベースのパスタ🍝作った

全粒粉のパスタ

いつものパスタと同じ時間で茹でると

アルデンテ以上に硬くてボソボソして

匂いもなかなか強い


身体には全粒粉の方が

良さそうな感じです

なかなかクセがあるのですね

茹で時間を2〜3分気長くしてみた

お米の玄米をガスで美味しく焦げずに炊くのも

難しいのと

近いのか

美味しく匂いも抑える茹で方

出来るようになりたいな



ココちゃんの土間んぽ

あそこがダメなら

ここだなと

別の場所に潜り込めるところ見つけて

もうネズミ感🐀強くなる爆笑

でも

ちょっとお伺いする感じで

顔をのぞいて来たり

近づいて来るところがたまらん可愛い

スリスリされるのも

大好きなのよねぇキューン飛び出すハートキューン飛び出すハート


見守り隊しながら本読んでると

もー眠くて眠くて

昼食後だしね

本置いてココちゃんと遊んじゃう

ゴロンと横になって寝ちゃう😪💤


それを見計らって

ゴソゴソカーテンの中へ

どおやってお止めしようかなぁ

考えよう




すべてはうまくいっている💛





読んでくださり

ありがとうございます♡