ムキになると見えないもんだね | ゆる〜く自分を知って 楽しく悦び多く生きていく

ゆる〜く自分を知って 楽しく悦び多く生きていく

etsunagu・愛知豊橋
アンティークのボタンや生地を好み好きなときにチョコチョコ作成してます。
70年代頃のお洋服好きです最近はお着物にも手を出してます。
20代後半〜現在も自分の中の精神世界
スピリチュアルを観察して現実世界を楽しく生きていくかを考えてます。


少し雲がありますが

太陽の光感じられます


春になると桜🌸見て黄色いお花🌼見て

あー春だねぇって感じて


四葉🍀ちゃん探しだす

しかし

掻き分けてまで探さない

「いるかなぁ〜いたら揺れて見せて〜」って

つぶやきながらキョロキョロ探して

そして

少しムキになる

ムキになると見つからない


まっ毎回見つかるとは限らないと

歩き出し

あそこ通ってあったらイイねって

思って向かったら

四葉🍀さんが目の入ってきた

それも2つ並んで‼︎

ムキになると見えなくなる


エンジェルナンバーもそう

車🚘のナンバーや時計🕰時計

見たい見たいと探すと全然入ってこない


自分に問いかけて

ふと横見たら8888の車のナンバー🚘が

出てきたりする


以前はやたら11:11の時間を目にしてて

ただ「1111ラッキー」って思ってた

だけだったけど

エンジェルナンバーを知って

気になり出したら


数字もそうだし

テレビのふとした言葉が耳に入ったり

歌の歌詞が気になって

心がキューンってなって

泣き笑い流れてきたりする


その言葉を欲してたんだ

とか

こんなメッセージなんだ

自分の気持ちが良くなる

受け取り方しましょう


周りの他人に

そんなん甘すぎる考えだ

とか

世の中甘く無い

とか

言ってくる他人いるかも

だけど

その他人はどうぞ甘く無い世界で

お生きください


自分は今から自分に優しく

今の自分を💮

自分にダメ出しばかりしてきて

いけてない自分だと思ってしまってた

けど

まーボチボチイケてる

頑張って今まで生きてきたじゃん


さー今からどんな風に

生きてきたいか

3年後・5年後・10年後

どうなってたいか思い浮かべて

その為に

今なにするどう生きる

自分を楽しませて今できるコトやって

生きましょう



お花見てキレイ



可愛い


藤の花の時期になったねと


蓮の花黄色の蕾が

自分住んでる環境公園が結構あって

良い感じだったんだねって

ウォーキングする様になって知る

身近なコトになかなか目を向けなかった

自分の周りを観察すると

結構揃ってるって灯台下暗しでした

身近の有り難さを知って

からもう少し視野を広げて

世界を見て生けたらイイね


今日の歯医者🦷さんのお花

予約入れてるのすっかり忘れてて

ウォーキング中姉宅寄ったら

姉が「あんた9時から歯医者じゃなかった?」と

覚えててくれて助かった


姉が校区の社教をやってて

老人会⁉︎のツアー見積もりを旅行会社に行って

出してもらうと

自分の親友が旅行会社に勤めてるので

出せるか聞いたら出せると


あー持ちつ持たれつだね

ひとりじゃ生きていかれない



その後

姉が行ってみたかったお店へ

ランチ

インドカレー

豆🫘のカレー🍛にしました

辛さ普通にしたけど

辛さなら弱くなった自分

普通でもチョイと辛かった

ナン🫓が大きくて腹パンパンに

今度はほうれん草のカレー食べてみよう‼︎




クッションカバーだいぶ生地が汚れてヘタれたので

アフリカンファブリックの端切れを繋ぎ合わせて

パッチワーク風に

裏側は1枚大きな端切れがあったので


パッチワークの繋ぎ合わせ

考えずに繋ぎ合わせてたら

結構頭使うね

チョイとめんどくさいなぁ

思いながら

出来上がったら

騒がしい柄柄でも可愛く出来て

よしよしいい感じと

満足してます


あとひとつあるので

今度は

和柄で柄柄クッションに

しましょうか⁉︎



ココちゃん

おやすみ〜飛び出すハート




すべてはうまくいっている💛





読んでくださり

ありがとうございます♪