こんにちは、可愛いよりも面白いと言われたい系女子。

おかぴです。

 

いつもツイッター上では仲良く、または放置して放し飼いしていただき、ありがとうございます。

 

 

ただただ某 #宇都直輝 選手のブログにいいね!したいがだけのために取得したという、潔いほど目的が明確なアメーバアカウントですが、せっかくなので何か書いちゃおうかな。暇やし。

 

 

さて。わたしのアカウント名、おかぴ、なんですが、

オカピって動物をみなさんご存じでしょうか?

 

 

可愛いでしょ?

 

森の貴婦人とも言われる世界三大珍獣のひとつ。

シマウマっぽいけどキリン科の動物ですね。

コンゴに生息し、絶滅危惧種に指定されています。

ウガンダでは絶滅してしまいました。

 

 

で、なんでわたしが おかぴ と名乗っているかという話なんですが。

 

数年前にとあるYこおWたるさんというわたしの大好きな芸能人がw、

彼の友人と横浜にある動物園ズーラシアを訪れた際のこの会話↓

 

 

Yこお「ズーラシアではオカピが動物園のいちばん最後にいるんだよ!」

友だち「へー、大トリだね!」

Yこお「ちがう!オカピは鳥じゃねんだよ…!!動物なんだよ…!!」

 

って半ギレしたっていう。

 

 

 

いやわかってるよ鳥じゃないのは…((((;゚Д゚)))) w

 

ていう、しょーもなくてちょっとアレなエピソードが大好きで。

それからずーっとおかぴを名乗らせてもろてます。

 

 

本物のオカピには1度だけズーラシアへ会いに行きました。

ほんとに穏やかで愛らしく。

なのに人間の身勝手で密猟されるのはマジ許せん。


そういった悲しい現実も忘れないようにと。
あと、名前を見たひとがたまにフッと
世界中の動物たちに想いを馳せてくれたならと。

少しばかり壮大な願いもこめて。
この名前を使い続けています。


ズーラシアはオカピグッズも豊富で、
食堂にはオカピアイス、売店にはオカピサブレやオカピなりきり靴下なども売っていて楽しいので、
ぜひ訪れてみてくださいね。


ではでは。
 

 

okapiドキドキ