2023年、コロナ禍も収まり  以前ほどではないけど 旅行(遠征)機会が増えました


そのなかでも圧倒的に今年も新潟だったですね



NGT

1月10日NGT劇場7周年記念公演

2月19日東京会場   リアル個別お話会

2月23日昼   NGT劇場リバイバル公演

2月23日夜   NGT劇場リバイバル公演

3月5日大阪昼     本間日陽出演 舞台「女の子ものがたり」

4月27日   NGT劇場リバイバル公演

6月22日   NGT劇場リバイバル公演

8月17日   NGT劇場リバイバル公演

11月23日 新潟会場  リアル個別お話会





シングルのジャケット写真に使われた  新潟県上越市にある有間川駅





NGTのイベントでは唯一の地元関西でのオタ活となった ひなたん出演の舞台

ということでNGTだけで計8回も新潟、東京へ遠征したことになります
なので、SKE、HKTはもちろん、AKBは、まったく行くことができませんでした
今年は、チ-ム8が解散し、最後くらいラストコンサートや公演、見たかったけど経済的余裕なく断念せざるを得なかったです。

唯一参戦できたのがSTU、たまたま関西で開催されたので
STU
7月30日STU全国ツアー神戸昼公演

------------------

ここからは、すべて地元関西でのオタ活のNMB。


NMB
1月15日昼 NMB劇場BⅡなんば笑顔開花宣言公演
4月2日昼 NMB劇場BⅡなんば笑顔開花宣言公演
4月23日 NMB劇場 春の学力バトル~8期生
4月30日インテックス大阪写メ会
5月12日NMB劇場BⅡなんば笑顔開花宣言公演
5月25日NMB劇場BⅡなんば笑顔開花宣言公演
6月11日昼NMB劇場BⅡなんば笑顔開花宣言公演
6月25日昼NMB劇場BⅡなんば笑顔開花宣言公演
8月1日NMB劇場「夢中雷舞」う~か(加藤夕夏)卒業公演
8月29日NMB劇場9期研究生世代交代前夜公演
9月7日NMB劇場9期研究生世代交代前夜公演
9月16日NMB劇場9期研究生世代交代前夜公演
9月24日大阪オリックス劇場NMB13thライブ昼公演
9月28日NMB劇場9期研究生世代交代前夜公演
10月1日神戸オ-タムフェスティバル~NMB9期選抜
10月10日NMB劇場9期研究生世代交代前夜公演
10月15日NMB劇場BⅡなんば笑顔開花宣言公演
10月19日NMB劇場9期研究生世代交代前夜公演
10月24日NMB劇場9期研究生世代交代前夜公演
10月28日NMB劇場9期研究生世代交代前夜公演
11月5日大阪ATCホ-ル写メ会
11月12日NMB劇場なんばらえてぃ-公演
11月19日NMB劇場9期研究生世代交代前夜公演
11月25日NMB劇場9期研究生世代交代前夜公演
12月19日NMB劇場9期研究生世代交代前夜公演
12月26日NMB劇場9期研究生世代交代前夜公演(れいぽん研究生公演ラスト出演)


8月末、たまたま行った研究生公演ですごく気になるメンを見つけ、また見に行き続けているうち、握手会(お話会)なども一度も行ってもないうちから 名前顔と完全認知をもらいました。

9期生の芳賀礼(れいぽん)が 新たな推しメン、
いまでは  NGTの 藤崎実夢(みゆみゆ)以上の存在かも
地元大阪なんばという近さなので、仕事終わりでも参戦できるので なにかあればすぐ参戦した結果、後半は、すごい参戦数になりましたね(笑)


芳賀礼(れいぽん)


神戸オ-タムフェスティバルの会場の様子(会場前)


れいぽんとの写メ会



これ以外に NGTみゆみゆ、NMBれいぽんとの   オンラインでのお話会も多数ありましたがここでは割愛させていただきます

来年は、おそらく新潟へは次回、新幹線も開業する3月に遠征するつもり。ひなたんが卒業するのでおそらくこの辺りに卒業コンサート等、開催されるでしょうね。
ただそれ以降は未定で、今年より遠征は減るでしょうね

来年は、おそらくNMBれいぽん出演の公演がメインになりそうです。