☆★
1.名前(あだ名があれば教えてください)は?
中西義樹
よっちゃん、ぺぺちゃん
2.血液型
A
3.お住まいは?
三重県桑名市
4.内定先は?
みずほフィナンシャルグループ(法人営業)
5.なぜその会社に?
将来、自ら起業、または起業するツレを支援したいために選んだ業界です。
①起業するために必要不可欠であり、自分に最も欠けている金融のセンスを磨き、どのような業種にも役立つ力を身に付けられる。
②全業種を仕事相手とし、広い視点から起業するチャンスを探し出せる。
また、多種多様な人脈を築ける。
③基本的に社長と仕事を進めることができるために、様々な個性をもった熱い社長と触れ、起業に対する刺激を常にもらえる。
④金融業界の中では、みずほは一番融通が利きそうやし、おもろい人、変な人が多いと思った。
⑤そして何より、やりたい仕事がある。…取引先の会社に対し、融資だけでなく、同業他社や他業種とを繋げる新たなビジネスプランの提案など、アイディアやセンスも活かせる新しい形のコンサルティング的な仕事ができる。
6.好きな言葉は?
「おっしゃーいくかーぁ!!」
遊びでも仕事でも何でも、みんなで何かをやり始めようとして、テンション上がっちゃってる時に使うこの言葉が大好き☆
7.あなたにとっての就活とは?
「自分のための時間」
バイトや遊びでずっと外に出歩いて忙しかった毎日から、家にいて就活の作業をしつつ、自分を見つめ治すことが多くなった。
気の合う最高の友達がいっぱいできた。
面接のことを考慮し、トークをいかに的確にそして盛り上げるか、相手の話をきちんと聞きモノにするかを意識するようになった。
エントリーシートをキレイに書くために、字の練習をした。
パソコンに慣れた、タイピングが早くなった。
マメになった、朝早起きできるようになった、身だしなみに気を配るようになった、、、
などなど、就活によりこれからも自分の糧となりうることをたくさん会得した。
8.会社で何がしたいんですか?
質問5で答えたようなことがしたいです。 いけてるビジネスマンになりたい!
9.なぜ、エレメンツに参加してるのですか?
就活で味わった感動をこれから就活する3回生にも味わってほしい!
エレメンツメンバーが、み~んな熱くて、アホで、尊敬できるサイコーな仲間だから!
10.現在頑張ってる就活生にエールを!