私の作品できました(バテンレース) | こども時間 おとな時間

私の作品できました(バテンレース)

講座が終了しても出来上がらなかった私のバテンレース。

やっと完成しました~。

先日ご紹介した先生の作品に比べれば拙い作品ですが、

見てくださーい!!



        バテン

                 作品 その1



        バテン

                 作品 その2


下の作品で35x45cmくらいの大きさです。


型紙からはずすまでドキドキでしたが、アイロンをかけて整えると

一応作品らしくなりました~。

でも、恥かしいのでとても拡大ではお見せできません・・・w


くもの巣かがりをたくさんするところを順番どおりにかがるのが

ちょっと大変でした。

だんだんといろんなかがり方が覚えられてとても楽しかったです。

こうやって完成してみると、もっといろんなかがりを覚えたい、

もっと大きな作品を作ってみたいと思うようになりますね。

また機会があったら次の講座に行ってみたいなぁと思っています。

せっかく入り口に入ったのですから、

もうちょっと奥までのぞいてみたいですからね。



今回の講座には私一人で申し込んだのですが、

偶然にも知っている人に会うことができました。

一人は小学校の時の先生。

妹の1年の担任の先生だったのですが妹の名前を言ったら

ちゃんと覚えていてくれてビックリ。

先生って覚えているものなのですね~。

もう一人は高校の同級生。

私の方があんまり記憶になかったのですが、お友達の方から

声をかけてもらって思い出しました~。

こんなところで会うなんてビックリ!!


一人でのんびり作品を作るのもいいですが、みんなで一緒に勉強しながら

作っていくのもいいものですね~。

こんな出来事もあって、今回のバテンレース講座

とても楽しい時間でした(*σ。σ)