日本語ラップのグループMICROPHONE PAGERのベスト…ベストらしいけどアルバムは1枚しか出ていないのでベストというのは微妙な気がしないでもないですが。最終的にはmuro、twigyを中心としたグループになっていきました。この2人が所属している時点でこのグループのレベルの高さは保証されているようなものですね。ハードコアなラップ以外にも様々なスタイルを聴かせてくれます。「夜行列車」「感謝」「TWO NIGHT」が個人的におすすめの曲です。トラックがすごくいい。muroが作っているのかな?

あと、この人達はリリックが面白いのも魅力ではないでしょうか。「muroはやるぞ~今年は絶対やるぞ~」とかとか大好きですね(笑)

 

この後のmuroやtwigyの活動を考えると、ここで聴けるのは彼らの才能のほんの一部なんだと思います。僕はmuroは常に注目してます。大事なことをたくさん教えてくれますね。いろんな音楽を聴けるようになりました。個人的にはmuroとdev largeには感謝感謝です。