EMA勉強会★ | 大阪 兵庫 京都 【吸い玉カップドレナージュ・ハーバルピール・オーガニックプレミアムパウダー】エステティックサロンティエリー

大阪 兵庫 京都 【吸い玉カップドレナージュ・ハーバルピール・オーガニックプレミアムパウダー】エステティックサロンティエリー

大阪 南森町・北浜の完全個室プライベートサロン 
吸い玉(カッピング)・カップドレナージュ・キャビテーション・ハーバルピール・オーガニックプレミアムパウダー 超短波 お身体・お肌共に内側からのケアをご提供♩ エステティックサロン ティエリーのblog☆



皆様こんにちはニコニコ音譜

大阪 西天満・南森町 エステティックサロン ティエリーの立川ですブーケ2キラキラ



先日、服部 恵先生主催のEMAというエステティシャン交流・勉強会に参加して参りましたクローバーキラキラ


今回でEMAは2回目の参加でしたが、


前回の引き続き、サロンで使える生理解剖学のお勉強。




私は解剖学が大好きなので、
今回も凄く楽しみにしていましたラブラブ!ドキドキドキドキ




リンパ、腸、筋肉、姿勢、、など



エステの知識や技術とは切っても切れないとても大切な内容ひらめき電球ひらめき電球





なぜなら、技術者が知っているか知っていないかで

結果の出方が全然変わってくると思うからですクローバー




今回も分かりやすく、面白く学ばせて頂く事ができました(*^_^*)音譜





また、エステティシャンを長く続けていくために一番大切なのは


自分の身体!!



どういう身体の使い方をするべきか??


どのように手を使うのか??




寒くなったからといって体力作り少しさぼり気味になってましたが・・・

また身体を動かすぞ~~!!!(笑)





そして後半は、ライフプランニングのお話。


皆さん、老後について考えられた事ってありますか???えっ


老後・・?ってゆってもあまりぴんときませんよね!



私も全くぴんときてませんでした(笑)(笑)




以前にも一度ライプランニングをして頂いた事がありましたが、

現在の事って凄く考えているけれど、


今後、、これからの人生の事は以外と考えてなかったんだなあ~。。。



と気づくきっかけになりました!!



何年、何十年先の事なんて

誰にも分かりませんが、

自分が納得いくやり方で

少しづつ準備していきたいなと考えさせられた一日でしたクローバー






勉強会が終わった後は、

皆さんで懇親会&忘年会ナイフとフォークドキドキ
$*:.心と身体の健康美! 大阪 西天満・南森町エステティックサロンTHIERRY.:*



そのあとケーキ屋さんへも行きましたドキドキドキドキ
$*:.心と身体の健康美! 大阪 西天満・南森町エステティックサロンTHIERRY.:*

服部先生とドキドキドキドキ
$*:.心と身体の健康美! 大阪 西天満・南森町エステティックサロンTHIERRY.:*



最後はみんなでエマのM音譜音譜
$*:.心と身体の健康美! 大阪 西天満・南森町エステティックサロンTHIERRY.:*


ありがとうございましたドキドキ



●○●○●○●○●○●○●○●○●


◆ご予約はお電話、メールにて承っております。
◆施術中は電話に出られない事がありますので、
留守電にメッセージ残して頂くと後程こちらから折り返しご連絡させて頂きます。


ご予約状況はこちらからクリック


◆ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせ下さいクローバー


ブーケ2エステティックサロン ティエリー
電話06-6355-4427
ラブレターes-thierry@rg8.so-net.ne.jp
宝石赤営業時間 11:00~20:00(最終受付19時)
宝石緑定休日 不定休



●○●○●○●○●○●○●○●○●