季節は流れて、秋。
ケンカもなく関係はますます深いものになっていった。
彼は、
かなり時間がルーズだった。
これはまあ、お国柄なのか?とも思っていたけれど(最終的には人柄だとわかったけれど)、
それはまぁひどいものだった。
10ぷんは当たり前・・・・
大体いつも15分から30分は私は待っていた。。。。
最初の頃は、
ありえない!と思って、遅刻しないでー位に言っていたけれど、
さすがにいつもだとすっかり慣れていた。
もちろん、遅れるときは連絡がくるからいいけれど。
ある日、約束をしていて、待っていても来ない・・・
電話をかけても、繋がらない・・・
しばらく待つ。
そして、連絡が来たら約束を忘れていた!!!
と。
2時間待っていたのに・・・・
しかも、彼は友人たちをお家に招待して小さいparty状態。
怒らず帰った私。
こんなことはよくありました。
仕事終わり、
10分でも会おうといわれ待っていて、
待てど暮らせど来ない・・・案の定忘れてたり(笑)
それでも、怒らずいた自分。。今考えればちょっと位怒ればよかったと思ったり。
それも愛だったのでしょうか。
そんな彼、
その日は私は飲み会。
その後に会おうといわれ、駅のホームで待ち合わせしてそのまま彼のお家へ一緒に電車に乗って帰ろうと約束していた。
が、
その日一緒に飲んだ人は少々酔っ払い。
仕方なく、待ち合わせとは一個先の駅がその人の住んでる駅だから、送った。
そして、彼に急いで連絡をする。
ドゥエ「友人が酔ってしまったから、ひとつ先の駅のホームでまっていてもいいかな?」
と言ったら、
G「待ち合わせはここの駅だって言ったじゃないか!!」
と怒られた・・・・
怒られたの初めて+こんなことで怒るのか!とびっくり。。。。
私はあやまって、その日は会うのやめました。
怒りの沸点がわからない。
彼は自分が遅れるのはあまりなんとも思わないが、私が遅れるのはだめなんだ・・・と知った日でした。
自己中?(笑)