こんにちは。

前回、防災リュックの話で終わってしまっていました、、



今月の私は、一日一日がしんどくて、(身体が)

生き地獄でした。。

まだ病気を改善出来る希望があり、その為には定期じゃない何年も行っていない病院に行く必要があるのですが、、行ける日がなく、仕事の勤務も当直か早出ばっかりという、、

そうそう、早出3勤だったときは睡眠時間1時間かける3日だったので動けていたのが不思議なくらいでした。眠れない。


お休みの日に2時間か3時間くらい夕方昼寝したのですが、その時の睡眠がめっちゃ良くてシアワセでした。





今年の匠海くんは、ラジオのオールナイトニッポンから始まりました。


時々聞いていた話ですが、、

DISH//のメンバーも匠海くんの友達も、匠海くんとは普通の友達でいたいから匠海くんの出演作は観ない、という話。

このときのラジオで聴いたときはわたしは何故か変なスイッチが入ってしまい、泣いてしまいました。普通の友達でいたいという友達の気持ちも理解出来ますが、それはそうなのでしょうけど、、匠海くんにとってはさびしいだろうな、、と思ってしまい、、

これから先、どんなに頑張って仕事しても観てくれることはないんだな、、(まーくん以外)と思ったら泣いてしまいました。

今年のオールナイトニッポンはこの話が重く響いた思い出になりましたあせる


後は、まーくんのお守り集めの話!!

集めたお守りをジップロックに入れて持ち歩いている話はめちゃくちゃ笑いました、、、

初対面の神様を密閉て。たまには空気に触れさせてくださいね。







そしてそして。


匠海くんがついに夢を叶えました。


1月17日。念願のフランスに降り立っていました!!!



(匠海くんのストーリーズより)




Diorのパリコレクションっていうのはすぐ分かりましたが、当日どんなお召し物なのかソワソワ、、しかもDior公式さんが23時から生配信してくださるということで、夜勤明けの身体に鞭打ってリアタイしました。

目が回りそうな演出でしたが(観た人は分かる)凄かった!!


そして次の日たくさんのインタビューが世に出ました。





アンバサダーの横浜流星くんと💕






タイ(Mint)が似合いすぎる日本人離れしたお顔立ちの匠海くん😂💕



匠海くんは、ツイードのジャケットにプリーツの入ったロングパンツでした!


このロングパンツ、ロングスカートにも見える。

匠海くんも絶賛していましたね。とにかく動くと揺れる。奥行きのあるパンツ。脚が長い人でないと着こなせない服でした。

匠海くんがお洒落を楽しんでいるとわたしもすごくシアワセな気持ちになれます。

無敵な気分になれる服という気持ちがわたしも分かるので、この日のファッションで匠海くんの気持ちが上がっていると思うとうれしかったです。

ツイード素材はわたしはちょっと敷居が高くて苦手なのですが、匠海くんが好きで選んだジャケットはやっぱりキラキラして見えて、素敵だったなぁ。オールバックにしていたのも気分の現れだったのかな?今の髪型関係なかったじゃん😂ってなりましたー!笑

でもインスタでは今の髪型でしたね。










匠海くんがずっと行きたかったフランス。

夢を叶えてくれてありがとうね。

匠海くんの経験を見させてくれてありがとう。



日本に帰ってきたら、すぐ能登半島の事発信してくれましたね。

スクロールのときの写真で。




(1月21日の匠海くんのインスタより)



わたしも微々たる額ですが。

1日も早く、水道が使えるようになりますように。




匠海くんは4月期のドラマの撮影に入っているのでしょうか。撮影がんばってください。


後、ゲームのCMも解禁されましたー!





テレビで流れているみたいなのですがわたしはまだ遭遇出来ず。






***




おまけ。

誕生日休暇を取っていたので、25歳のときの生誕着て美術館めぐりしてきました。このときの生誕かわいい。



ケーキもめちゃくちゃ美味しかったです。

珈琲もカップ3杯分熱々に入っていてお得でした。


でもめちゃくちゃ混んでいて路線バスすし詰め状態でした、、次は平日に行きたい。





2月は、ちょっとでもメンタルが上がるといいな。1月は自分の死ばかり考えて過ごしてしまいました。それくらい身体がきつかった。痙攣もして大変でした。

ただ職場の人はみんな天使でした。

今の職に就いて16年くらいですが、今の部署が一番聖職者としてのモチベがあるかも。。

助け合っていてめちゃくちゃ凄い。

異動してきてよかったと感謝しながら働いています。




読んでくれた方もありがとうございました☺︎