わ〜!!やだわ、私ったら、、

もう年末ですねあせる

こんにちは。お久しぶりです。


えっと、今年は4月からブログをお休みしてしまいまして、、本当に数えられるくらいしか更新しておらず恥ずかしい限りなのですが、4月以降のどう見ても稼働していないブログだったのにも関わらず、30人くらいの方が新しくフォローしてくださっていて、ありがとうございました。

一星落ちで匠海くんのファンになられた方初めまして!!過去記事読んでくださってありがとうございます。他にも別のきっかけで匠海くんに落ちてくださった方、DISH//知ってくださった方、初めまして、、過去記事は楽しんでいただけましたか?過去記事ばっかりでごめんなさい笑



星降るはこのクリスマス頃に再燃してしまい、、一気見してました笑

今見るとめちゃくちゃ好きです。放送しているときはあまり余裕がないというか心から楽しめていなかったのかなぁ、、どうなんだろ。

でもいくつかブログは更新していていつ書いたのか不明です。初見の感想に勝るものはないから、そのときの私はそれなりに感動していたのでしょうね。ただ更新していた時期は仕事の疲れと同時進行なので、私他の作品でもそんな感じなんですよね。ついていくのがやっとでした。

今回、自分が観たくなったタイミングで星降るを観返すことが出来てよかったです。楽しかった。

何度でも観たいです。実は当時BOXも買っていたのにまだ未開封でして、、

テレビ録画した分を未だに観てます。

賞もとられたみたいでおめでとうございます。






私はというと、いっかいブログお休みして、とても充足感のある日々を送っておりました。



春ツアー(トライアングルツアー)も何ヶ所か行きました。愛媛では匠海くんのサインが当たった思い出。新しいサインは初めていただきました。写真もめちゃくちゃかっこよかった!


7月の夜勤明けに過呼吸を起こしてしまいまして、1ヶ月の休養が必要という診断が出ました。

身体面で持病がよくなくて、そっちでも診断書が書けるレベルなんですけどそっちは平静を装って生活しているので、過呼吸を理由に8月いっぱい休ませてもらいました。公休がたまっていたので1ヶ月丸々休みました。

これが転機になり、家の近くの部署に異動出来ることになりましてね、、、


9月1日から異動して今に至ります。


人員が足りてなかったので凄く手厚く迎えてくれました。

めちゃくちゃ良い職場。

そして同じ給料なのが信じられないくらい仕事が楽です。こんなのありなのかと思うくらい今までの苦労はなんだったのかと思います。鍛えられたといえば良いかな。


持病の方がまだよくなくて、今月から心臓の薬も飲んでいるのですがあんまり効いてなくて、1時間しか眠れない日が増えてきました。

仕事は本当にありがたいことに職員みんな優しくて仕事行くのは楽しいので眠れていなくてもこなせてます。


私の今後の目標としては、今愛猫が16歳なので、天寿を全うしてもらうまでは元気に生きる!!

本当にそれが目標です。入院できない。



闘病ブログみたいな日常は書く予定はないので、来年の目標としてはなるべく記事数を今年よりは多く更新したいと思っています。

横浜2日間のアリーナも行ったし、来年の春ツアーも、香川、北海道、福岡は取れました!!


人よりは長く生きられないからこそ、今動けるうちに動こうと思っています。


また匠海くんのこといっぱいなブログ書きたいな〜と前向きに思っています。








年明けは何書こうかな。

横浜で会えてうれしかったスラさんもいるし、夏は実は第二の故郷、熊本に里帰りしていまして、熊本旅行なんかのことも残しておきたいです。

匠海くんの生誕グッズも昨日届きましたので、その感想とかも書こう!!



自分の文章って、自分の幼少期の写真見るのと同じ癒し効果があるらしくて、わたしもたまに過去記事読んでます。

ほら、いいねが来たらお知らせが来るので、時々過去記事にもいいねしてくださる方がいて、そういう機会にどんな内容だっけ?と自分の記事読み返しに行っています。

なので来年はそんな読み返せるような記事を新しく書いていけたらいいな〜と思っています。

だらだらと。ときには気軽に更新したいな。


また書きたくなったときに来ます!!


全然名前も知らない読者さんもいると思いますけど、日本のどこかで読んでくださっていると思うので、ありがとうございます。



ではでは、みなさんよいお年をお迎えください。