「法廷遊戯」公開おめでとうございます(遅い)








撮影が一年以上前だったので、感無量でございました。わたしは公開初日に観に行ってきました!!(通常運転)














今回、あの永瀬廉くん主演ということで、、、

先行上映は臆してパスしたんですけど、予想通りというか、、!!

両サイドキンプリファンに挟まれつつ果敢に観てまいりました笑




夕方は舞台挨拶のライブビューイングがあり、、こちらはわたしの前列が車椅子席だったので実質ドセンター最前列みたいな席。

なんとかいう良いスクリーンでしたので首も苦しくなくとてもとてもよかったです。

大画面に匠海くん、、、(舞台挨拶ね)

この回、ネットニュースに出ていた通りなのですが、始まってすぐに廉くんが舞台上で後ろ向いて「暑くない?」って匠海くんにこそっと話していて。主演が後ろ向く姿を初めて見たので「その手があるのか…!!」と発見でした。

見せないという選択もあるんだなと。

「汗拭いてきます」とすぐに退場されて、その間匠海くんがセンターに立って廉くんの代わりにコメントするというフォローで進んでいきました。長く戻って来なくて心配しましたが、、戻って程なく2回目の退場、、再度戻ってきてからは最後まで立たれていましたが、本当にみるみる内に首にまで汗が流れていました。

匠海くんのファンとしては匠海くんを沢山観られて素敵で正直嬉しかったのですが、、主演じゃない気楽さの反面、この後次の日もその次の日も廉くんは朝から番宣や地方での舞台挨拶と続くので心配しました。



で、わたしはそのライビュの後、永瀬廉くんファンとお茶しておりまして、、、

2時間くらい喋り倒しました笑

各々の推し活についてね、、、

めちゃくちゃ楽しかったです!!

舞台挨拶については匠海くんのこと「気遣いが凄かった、、」ってめっちゃ褒めていただきました。 ありがとうございます。





24日にやっとこの映画の仕事が終わったかな?

お疲れ様でございました。

廉くんは言わずもがな、匠海くんと4年ぶりの共演で、俳優と音楽もされている同士です。

個人的にはなにわ皇子(西畑大吾くんと大西流星くんと3人でグループ組んでいた時代がありました)だから思い入れがある方です。

今回の番宣で廉くんを観る機会が何度かあり、今でも関西弁のイントネーションが結構残っているんだなと、、なので俳優業はセリフのイントネーション何度も練習されていると聞いていたのでドラマや映画とかついセリフを聴き入ってしまいます。


わたしは「夕暮れに〜」の音くん役が一番好きなんですが音くんよりこちらの映画の方が撮影先だったかな?CA(初主演作)ではそうでもなかったけど今は陰のある役のイメージが強いです。

…普段匠海くんの演技をずっと観てきたからかな、、、なんていうか、永瀬廉くんの陰のある演技に既視感があったなぁと、、音くんより先に観たかったです。どの役も同じに見えてしまうタイプの俳優さんって本当によくも悪くもだと思うので、今度は陰のないくったくない役が観たいかも。1月のドラマ決まっていますが。




で、今回主題歌がキンプリさんなのですが。

キンプリさんの曲をスクリーンの音響で初めて聴きましたが、歌が上手くてびっくりしました。たまげました。

ティアラさん(キンプリさんのファンはティアラというらしい)的には2人だけの歌はどうなのか結構細かい見解があるらしいのですが、、わたしはスマホでしか聴いた事なかったからびっくりしました。





さてさて。法廷遊戯の映画の内容について全く触れて来なかったので書いておかねばならぬことだけ。





匠海くんの馨。期待以上に感動しました。

全シーン5日間で撮影したみたいですが、全編に渡って馨が存在していました。

5転とかするストーリーの中で馨は匠海くんの持つ育ちの良い朗らかなオーラが滲み出ていて、清義とのラストシーン(回想シーン)がもうめちゃくちゃ良かったです。

あのふたりの言葉より先に通じ合っているやりとりをラストに持ってきた深川監督流石です!!

匠海くんを使い慣れている。


でもあの関係は切ない。

ロースクール在学中に司法試験に受かるくらい頭が異常に良い子じゃなくて、もっと凡人だったら。。って思います。


そして清義の美鈴に対するイケズさがね、、

廉くんの見解では迎えに行くつもりなのかもしれんが、、とんでもない男だね、、と思いました。





匠海くんのファンとしてはめちゃくちゃ楽しかったです。舞台挨拶もそうでしたが、あの日のわたしは「かっこよかった、、」を何回言ったか知れません。家に帰ってもひとりごと言ってました。

語彙を失ってましたね。最高の一日でした。


ふと本当に匠海くんのファンになって「満たされたなぁ」という充足感を得るときがあります。

映画は最高のエンタメですね。

俳優になってくれて感謝しかない。



でも洞窟は凄くいやでした笑

普通の室内でやってくれ、、




「にじいろカルテ」「星降る夜に」とは全然違う深川監督作品。「白夜行」も大好きでしたので今回観る機会になってよかったです。





今回雑誌は二人が表紙のやつでこれともう1誌を厳選して買いました。かわいかった、、








さてさて。

横浜2daysが近付いてまいりましたので頭の中をおDISH//さんにシフトチェンジせねばなので。

区切りとしてブログ更新してみました。



東リベとはまた違うわちゃわちゃで楽しかったな〜。匠海くんの次は「幽遊白書」になるかな。

これももうすぐですがまずはおDISH//さんですね。友達に会えるのも楽しみ😊