こんにちはー。お久しぶりです。

新しい職場(異動)に来て2ヶ月が経ちました。

気付けば2ヶ月という感じです。


本部から放置されていた所為か、やっとスタートラインに経ったらしい所です。


わたしが8月までいた所は、本部じゃないけど結構直属という感じで、今思うとかなりハードな仕事をしていました。一度離れると戻れないな〜と思うくらいです。社会貢献度がすごかった。


でも本当に鍛えられていたんだなと思いました!


9月1日から今の部署に入職して、とにかくわたしにめちゃくちゃ手厚くて、感動しっぱなしでした。カルテ面で前の記録方法が抜けなくて(身体と頭が覚えてしまっているので)入力ミスしたり、同じグループなのにこんなに違うものなのかと驚きながら、一通り今の職場のやり方を覚えました。戸惑いっぱなしの2ヶ月間でしたが、今の現場のチームがみんな優しくて、アフターケアもしてくれて感謝しっぱなしでした。

チームはチームでわたしが来て助かってるというスタンスでいてくれるからありがたい、、

これでも即戦力として異動してきたからホッとしました、、


そして一番驚いたのは、希望休が普通に取れる事!!3連休や4連休が普通に取れるので、推し活なんかもどんどん行くといいよ〜というスタンスです。驚き。


コロナ関連ですが現在ワクチン7回目まで進んでいますが(医療従事者枠)、ほとんどの職員が2回目か3回目で止まっているらしい、、

ワクチン打っても同じという境地?諦め?が付いているっぽい。前の職場では逆にワクチン打っていないと説得されるレベルだったのに、、

わたしはワクチンは打ちたい派ですがファイザーに限るという考えで、今回7回目がモデルナだったのでスルーしました。

インフルエンザワクチンも打たなきゃならないし、12月の横浜向けて体調を整えておきたいです。



そんな感じで仕事面は環境が大きく変わり、初めましてのチームに受け入れてもらえてがんばらなきゃなという感じです。

1ヶ月仕事を休んで充実した時間を過ごしたのですが、今は今で充実していて、何より必要とされているということがもしかして何よりの充足感?幸福度?かなぁと感じています。


推し事とかほとんど出来ていないのですが、自分の居場所がしっかりあるからかSNSを見る事がほとんどなくなりましてですね、、見る物がないというか、公式アカウントですらチェックしなくなりました。たまたま見た部分だけの情報。


匠海くんと出会って10年記念日も見事に忘れていました。不覚!!


でもまぁそんなにジタバタしていないので、今でも匠海くんがいちばん好きですし、各々の人生が豊かだと感じていければOKだと思っているので、推し活も自分のペースで続けます。




で、今回匠海くんの26歳のお誕生日があり、(11月3日)久々にインスタグラムとかXとかファンの方のお祝い画像?とかたくさんの匠海くんを見てときめいておりました。わたしそういう加工画像作るのかなり苦手なので絶対やらないですが、匠海くんのお顔はやっぱりときめきます。

なんなのでしょうね。単純に好みです。


そうそう、昨日、職場の先輩に「誰のライブ行くの?推しの人って誰なの?」と訊かれまして、「北村匠海さんです。俳優もやっている…」って答えたんですね。そしたら「知ってる!あの子歌も歌ってるよね。あの可愛らしい顔の。私でも知ってる」って言われました!!!!


えーーーー(うれしい)


26歳になってもやっぱりお顔は可愛く見えてるんですね?


存在が知られていてうれしいです。



因みに上司の方からも(異動の際、前の上司からわたしがDISH//推しなので遠征する事を伝達されていた)匠海くんについて東京リベンジャーズの感想を訊いて来られたのでびっくりしました。


世間一般に認識されていてうれしいな〜。

5年前とは違う。


元々、自分の好きを周知してもらうスタンスでわたしは社会人しているので、今の職場でも全員じゃないと思いますがもう結構知ってもらえました。


わたしが推しを紹介する上で気を付けているところというかこだわり(?)は、芸能人といえ絶対にフルネーム敬称略で語らない事です。

匠海くんの共演者に対しても同じ。

わたしと出会う前はきっと普通に北村匠海呼びしていたであろう人々が、北村くん呼びとか匠海くん呼びに変わっていく優しい世界を作れるように、推している本人が一番最初に北村匠海さん呼びしておくという、、、


しかし、あいみょんさんなのにあいみょんと言ってしまったり、えりにゃんさんなのにえりにゃんと言われたりするちょっと名前が紛らわしいときはよくありますよね。えりにゃんのにゃんは敬称じゃないんです、にゃんまでが名前なんです…!!!




久しぶりにブログ書いているので脱線がひどくてすみません。





匠海くんの生誕グッズ、生写真が復活してくれてうれしかったです!!


でも6セットしか買いませんでした。


10セット買ってもコンプ出来ないときはあるし…まぁいいかなという大人の余裕?をわたしも持つべきではと思い、、笑


今回、服のアイテムが1点だったから予算的に凄く助かりましたよね笑

前回のグリーンのアイテムはめちゃくちゃ可愛くて大切に着てますが、ダメージTの方は着る機会を見つけられずにいます。みなさんはどうでしょうか?





匠海くんが赤のアイテム出すなんて、26歳がタケミチくんの歳だからかな?と胸熱でした。

ちょうどアニメが天竺編やっていて胸熱すぎるし、、

タケミチリスペクトとしか思えないアイテムでした!!タケミチ?関係ないよと匠海くんが言ったとしても勝手に26歳ならタケミチやんと詰め寄る準備は出来ている。

26歳頑張るぞって書いてるし…完全に東リベやん。こちらは今でもビーバーさんの主題歌毎日聴いてるよ…「儚くない」聴いてから仕事行ってるよ。





しかしかなり遡らないとタケミチくんの画像がない、、

ズタボロになっているくまちゃんと映画のキーホルダーでもどうぞ。(洗濯しても白くならないくまです)


赤い服のアイテム、わたし持ってないんですよね。着こなす自信がないですが、実物楽しみにしています。赤ってもうね、花垣武道しかいないじゃん。あんなに赤い服のアイテム何点も持っている26歳男性他にいないんだからね!!

なんか公式のキャラクターブックで、タケミチくんのイメージカラー?がグリーンって書かれてあったのですが…それでもタケミチ本人は赤い服を好んで着てますやん。



最近のアニメの天竺編に出てくるタケミチくんのお顔がかっこよすぎて、一時停止して観たりするんですが、、東京リベンジャーズのアニメ本当に画が綺麗になってません??

タケミチくん、顔が良すぎなんですが。

匠海くんに寄せてきてますか?

天竺編本当に好きなのだがわたしが好きだったシーンがアニメではあっさり描かれていてちょっとさびしくもありました。




匠海くん、今年も生誕グッズありがとうね〜!!

26歳、ついにタケミチくんの歳に追い付きました。シリーズ1撮ったの何年前だったかな?


理事長さんが最近の童顔匠海くん載せてくれてたね。キミスイの時と変わらないくらい若く撮れていて素敵でした。。





26歳の匠海くんに幸あれ。

いつもいつもありがとうね。





久々の更新でしたが読んでくださった方ありがとうございました!!


ではまた!!