お疲れ様です。


「星降る夜に」があっという間にラスト2回です。。。




テレ朝さん、「星降る夜に2」はどうですかね?


3年後くらいの話で、鈴は結婚して柊鈴になってます(フルネーム2文字って凄くない?)


一星くんは特殊清掃もバンバン出来る様になりいずれは独立します(春くんを連れて行くよ)

ゴーグルと酸素マスクも付けましょうね、、

血痕だけの現場の方が少ないから。



2の話はこれから考えるとして7話が本当に良かったです。

このドラマ、本質的な部分が完全に同意で驚いています。私が思っている事を言われてしまうので「なんで知ってるの?そうなんだよ!!」という感想ばかりです。特に伴(ムロツヨシ)さんに対して「ここにあの人もいればよかったのかな」と思う鈴。このドラマこんな本質的なところを見ているんだとうれしかった。












本当に素敵なシーンでしたね。。。





加えて一星くんと鈴は仲良しで観ていて気持ちがいい。









一星くんのネクタイが曲がっていたときは正直なんて奴だ!!と思いました。25歳であのネクタイ、、確信犯としか思えませんでした。ネクタイの締め方義務教育で習うよね?









確信犯じゃないとすれば、急いで着て来たという感じですかね、、前に匂いを気にしていたのでシャワーも浴びて髪の毛セットしてよっぽど急いでめかし込んだのかな、、、うーん、どっちでしょう?ネクタイ上手く結べなかったら綺麗に出来るまで格闘するものでは?

このネクタイの件はワンコ好きな方からすれば萌えポイントなのだろうか、、

私は見た目が匠海くんじゃなかったら「どしたん真顔」ってなりますね、、




鈴のドレスアップも誰得かと問われると一星得でしたね、、可愛かった、、



そうそう、吉高由里子さんて子どもの頃はモデルさんだったから、銀色夏生さんの詩集にも出ていらっしゃるんですよね。「バイバイまたね」だったかなぁ。小6の吉高さん、めちゃくちゃ可愛いんです。うちの本棚に多分あるかな。






一星くんが優しくてお顔がとにかく良い。突然のドアップにドキッとする事はテレビを観ていてそうそうないので匠海くんの良いところフル使いしてくれて嬉しいけど、一星くんも自分の見た目が大丈夫な事をちゃんと知っているところが好感持てます。自分の見た目のポテンシャルに気付かず生きている男子も好きですが(サヨまでの颯太とかスクロールの僕とか!!)一星くんみたいに人生謳歌している男子もとても良いなーと思います。




このシーン本当によかったですよね。

耳を塞ぐという動作が。

これが聴者の彼氏だったら、「そんな言葉聞かなくていい」って口で言うだけだったのかな。


一星くんが大きな手で耳を包んでくれるの、いいなぁ〜。






明日はいよいよ8話です。

リアタイ出来ないので帰ったら観よう歩く






匠海くんは東京リベンジャーズ2の完成試写されたのですかね?公開が楽しみ。番宣がんばってください。










ではまた更新します。