お疲れさまです。



ちょうど1週間前に前回の記事を書いたので読み返してからここを書き始めています。


アルバムのシリアルコードで応募のやつは、B賞以外全落ちでした!w

(B賞は応募者全員に当たるファンミの配信観られる権ね)


まぁでもわたしがちゃんと応募に間に合ったことが偉いから満足です。

当選された方(ファンミと春ツのリハ見学)楽しんで来てね〜♡♬





***





さてさて。




去る2月10日、わたしの県も1週遅れで映画「スクロール」が公開されました!!






事前に知っていたので先月から休みを取って朝の回から観に行ってましたニコニコ


中川大志くんとの初共演💕

小学生のときから一緒のオーディションを受け続けていつも匠海くんが負けていたことで有名なあの大志くんです。

W主演おめでとうございます㊗️




それに松岡茉優ちゃん💕


いつ以来?カネ恋以来ですか?

またまた共演おめでとうございます㊗️



幼馴染み組の活躍や共演はほんと顔がゆるみます。

(ここに出ていないけど「明け方の若者たち」の監督の松本花奈さんとも幼馴染み)



まゆちゃんは2月18日で28歳✨


個人的にはポンデケイジョをふたりでもちもちと食べるカネ恋のシーンが大好きなんですが、まだまだ共演最多記録を更新してほしいです。(今回で4回目でしたっけ?)

当時セブンイレブンに行く度にポンデケージョ(正式名称どっちなの?)を買い占めてもちもちと食べていたの懐かしい。





しかし、、しかしですよ!!


スクロール。この映画で匠海くんと松岡茉優ちゃんが絡むシーンは皆無でおどろきました。

そこは交わらんのね、、うん、、それでも共演になるよね、、とちょっと残念でしたが。




そして初めましての古川琴音ちゃん!!

よく見かける実力派女優さんですが映画館でまじまじと観たのは初めてでした。かわいい。





初日(注、うちの県)は2回しか観ていませんが可能ならまた観たいです。


結構癖になる映画でした。原作未読。

観た後に文庫買ったので読めたら感想書きたいです。




未来屋書店でテカテカとしたものをいただいて休憩。美味でした。




しかしスクロール、品のある白髪(はくはつと読んでね)の男性が数組と白髪まじりのご夫妻1組、そしてわたしよりはご年輩の女性しか観に来ておらず、、、一体どういう客層なんですか?

原作者のファンだったのでしょうか?


匠海くんの映画ってたまにこういう状況(わたしが最年少になるの)あります。


この年代の方が匠海くんのお芝居を2時間観続けるんだ、、と思うと緊張しました。

どんな感想を持って帰られたんだろう。

しかも誰もエンドロールに席を立たなかった。


金曜の朝から夕方ということもあり、キャストのファンは土日に観に行かれたのかもしれませんね。

あの白髪のご年代、どう見ても若くて60代、70歳以上の方もいたと思うのですがその年齢層の方にも北村匠海という俳優の名を覚えていただけていたらうれしいです。

あわよくば火曜21時のドラマ「星降る夜に」で手話している彼と同一人物だと気付いてください。




いや、他の共演陣のファンなのかもしれないですよね。

中川大志くんのファンの年齢層は高いイメージなのでそうかも。

それかやっぱり原作か監督のファンかな。

だとしたら匠海くんを認識してほしい。

この子上手いなと思って帰ってくれたらいいな。

国民的俳優になれますように。

いつか朝ドラにも出られますように。

DISH//が朝ドラの主題歌起用されますように。

コンペに勝って匠海くんの歌声が毎朝テレビで流れますように。(夢はでっかく!!)


白髪男性の後ろ姿に願いを込めておきました。





あれ、本当に感想書く時間なくなっちゃった笑

ただの共演おめでとう記念でした!!






匠海くんの25歳生誕を果敢に着て行きました。

本当にかわいい色。匠海くん、26歳の生誕も服作ってね!!穴あきは高いのでもういいからね!!笑















この僕のビジュアルが僕やりの時代の匂いがしてめちゃくちゃ好きでした。






ちょっとネタバレ?かもですが、喫煙シーンがめちゃくちゃめちゃくちゃかっこよかったです。

煙草ってこんなに長かったっけ?って思ったくらい匠海くんのお顔が小さくて、めちゃくちゃ綺麗でした。

冒頭で13分長回しのシーンがあるんですが、そこではモボとしての喫煙シーンで、僕とはまた別の人。一見の価値あり。