(かわいい)




「星降る夜に」初回めちゃくちゃよかったです。


冒頭のシーンのインパクトが強いのかと思ったら、実質本編の内容がすごく丁寧で想像していたより質の高いドラマでした!!

内容重いのに笑える要素が絶妙のバランスで入っているところなんか「にじいろカルテ」の世界思い出したし、個人的には鈴(吉高さん)が共感出来る女性でした。


冒頭のシーンはかなり(結構?)賛否両論だったっぽいなぁ。まぁ一般的に見てあの出会い方は危ない。ソロキャンプで記憶なくなるくらい酔うって?(多分ひとりだったらそんなに酔わなかったと思う)彼がろう者だと知ったのは翌朝なのでキスの後意気投合したわけではなさそうなのに缶が転がっていた。いつ嘔吐したんだろうね?

わたしはソロキャンプしている女性の動画を観るのが密かに好きでして一連の設営作業とか調理とか色々観てきたのでどんな感じか何となく判るのですが、、自分から一星(匠海くん)に近寄って行った時点で結構飲んでいたっぽい。

洗い物とトイレ以外でそうそう自分のテントを離れないもんな。彼女は素がお人好しなんだろう。。。

そして彼の方は普通に距離を縮めたっぽい。


黙って写真を撮ったりするのが怖いというのもネットで見たけど、何故出会って真っ先に〝自分はろう者です〟と自己紹介せねばならんのだ?

怖いと思うのって聴者の感覚だよなーと不公平感を感じた。


まぁ、彼がもし見た目(体型が物凄く肥満とか)に負い目があるならああいう行為は出来なかったかな〜と思うので、人並みに大丈夫な印象だということを自覚しているのだろう。



ドラマのふたりがこれからお付き合いをするなら、深夜(ディーンさん)に嫉妬する一星くんが観られるのかな〜と思うと楽しみ。



春(千葉雄大さん)もすごくよかった!

春も一星もVHSデッキがある家に住んでいるのだろうか??VHSだから観られない!じゃないところに驚いた。



家を片付けてくれた人が明るいのって故人はきっとうれしいと思う!!すごく好きなシーンでした。゚(T^T)゚。












鈴を写真に撮る一星くんがキラキラピカピカしていてうれしくなる。ラストのシーンが遺品整理士としての顔じゃなくてプライベートの顔に戻っているところがよかったなぁ。








もう2話ですが楽しみにしています♬





***







そして昨夜はビッグニュースでしたね!!



まず新田真剣佑さん、眞栄田郷敦さんご結婚おめでとうございます。匠海くんもお祝いしたかな〜。まっけんとは何度も共演したし、郷敦くんとも東リベで共演したからお祝いしたでしょうね。

にしても郷敦くん、学生時代からお付き合いされていた方らしいけど、奥様偉いね。一般人(?)だった彼氏が俳優デビューして不安なこともあっただろうのに離れなかったんだね。

大きくなってからデビューした方はこういうケースもあるんだなぁと。




とか考えていたら、更なるビッグニュースでした😭😭😭









おめでとうございます!!!!

めちゃくちゃうれしい!!!!!

まじで何年も夢見てたのでうれしいです。







いつも思い出すのは、DISH//の活動がどうこうじゃないけど2019年5月のこと。

〝ある事ない事言いやがる。〟の猫の写真と早朝のpost。あのとき信じてくれて仕事くれた各位とか動いてくれたまわりの人とかきっとたくさんいると思うんですが、匠海くんはあの早朝のpostだけだったっていうある意味賢い選択でしたけど、発言出来る自由があればいいのにと思っていたので、ダンスロックバンドに関することを言及してくれたのはすごくいい!と思いました。


ファンはどんな小さい事でも気にするもんね。

わたしは犯罪者に仕立て上げられた件以上の悪意ではないから小さい事だと思います。自称スピバンドでもオッケー。何せ最初からダンスロックバンドの肩書きでやっていたのはDISH//だけだしな。



てことで、情熱大陸も楽しみにしています♬