こんにちは。

仕事から離れ今日はお出かけDAYやってます!!


といいながら地元のスタバに移動して持ち帰りの仕事やりました真顔

自分に甘いのでちょっと休憩します!!!!


人間は見たものを3秒で判断するといいます。

頭の回転の早い人は文字を読むけど8割の人はイラストや動画に目がいくといわれています。

ツイッターみたいなTLからアクセスしてくださる方ありがとう。わたしなら絶対にアクセスしない。


アメーバブログって2004年に創設されたんですけど、わたしは2008年に別のサイトから引っ越ししてきたユーザーだったりします。

それまでは別のサイトでカップルブログやっていたのw 彼も文章書く人でホームページにわたしのページも作ってお互いに毎日更新していたのですが、そのサイトが閉鎖することになりましてね真顔

当時日本1のユーザー数があったアメブロに移動しました。

その頃のアメブロは芸能人もたくさんいて、佐藤健くんがアメブロで賞とったり、後に匠海くんとまーくんも一緒にブログ開設したり、、芸能人のブログがいちばん栄えていた時代のアメブロ、好きでした。映画の番宣もまずブログ開設みたいな笑。俳優さんにかかる負荷もすごかったと思います。いつのまにかSNS化されて読者登録がフォロワーになり、ペタ帳がなくなっていいね欄が出来たり、テキストを中央に寄せる謎のデザインが出来て句読点も書かない人がブログ書いていたり、、ある意味文章を書かなくてもブログ運営が出来る時代になりました。

文章書きたい人は別のブログサイトに移動したよね。中学生の方もわたしのブログ読んでくださっていますが、文章書きたいなら思いっきり文章書ける場所がオススメ。アメブロは検索してもらいやすいですけどね。DISH//に興味持ってこれから沼入りする方、これからレビュー書くならぜひ教えてくださーい♡





***






さて。

昨日は第89回NHK全国学校音楽コンクールの中学校の部決勝がありました。



全編リアタイ出来て感動しました〜。







今年の課題曲をDISH//が提供、、ということでみなさんどんな感じに仕上げてるんだろう?とドキドキしながら観ました。



作曲の西尾先生は大智と柊生くん教えていた先生って知ってたけど編曲の田中達也さんって指揮者の?初めて拝見しました。合唱の偉い人(語彙)に編曲していただいてDISH//にとって凄くプレッシャーのかかる曲でしたね。。



勝ち抜いてきた全国の中学校合唱部の合唱は本当にどの部も素晴らしい合唱で、各部の違いは判るけどどれがどう優勝の判断になるのか素人には全くわからないレベルでした(高度すぎて本当に判らなかったですね)


審査時間にDISH//のステージがありましたが、、歌う前に読み上げられたお便りが、練習してきたけどコロナ陽性でNコン辞退することになったという、、これがいちばんズーンと来ました。。。


まさかの沈丁花も歌って2曲という、、


そしてNHKの合唱団来てもらってるのか…!!!!ガーン




震える状況でしたが本当に心のこもったステージで涙出ました。



どんな景色見ながら歌っているんだろう?と思ったら一階席は手首に光るバングル装着してくれていましたね。




本当に素晴らしかったのですが、、

個人的に最初に思ったのが、、何時間も中学生見た後だったので、、お顔が強すぎてびっくりしました。(ほめるとこ)


「陽だまりの彼女」(中1)の匠海くんから急に24歳の匠海くん観たような感じでした。

わたしが一目惚れした匠海くんはこの頃だったのに、、本当に顔面が強くなり、、そんなところも好きです。中学生との差が凄かったですね。

大人ですねDISH//。



銅賞、銀賞、金賞、優良賞発表前のDISH//さん、、柊生くんと匠海くん泣くの我慢してる顔になってますが、、あんまり泣かないように言われてたのかなぁ、、すぐネットニュース出ちゃうもんね。主役は中学生ですもんね。


Nコンに参加された学生のみなさま、本当にお疲れ様でした!!

受賞されたみなさま、おめでとうございます。





わたしも今朝つい録画を観てしまい2回目観てもボロ泣きでしたね(^_^;)








そして、、夜は夜でCDTVライブ!ライブ!4時間スペシャンに生出演でしたね。


Replayをフル歌唱♬

21時台とのことでしたが、ずっとワイプにいましたよね←

あんなにワイプ出してくれること滅多にないこと、、


考えてみれば、Replay練習していた中学生のみなさんはDISH//の存在自体を認識してくれているということですもんね、、

昼のNコン、会場に来ている方みんながDISH//認識してるのか、、と凝視してしもうたもんね。



ライブライブでは楽しみにしていた投稿写真とのコラボ♬

学生さんの写真って良いなぁ〜。







1日に2回も2局でフルサイズ歌唱をテレビで生放送!!


お疲れ様でした!!






個人的にはNコンの衣装がとてもよかった。

DISH//さんも気合いと緊張で立ち姿もきちんとされていて、本来の育ちの良さが思い出され不快にさせる部分が全くなかった。

バンドマンといっても彼らはスターダストの大人がきびしく育ててきた秘蔵っこなのでおもてに出るときは品がある、そんな4人組でいてほしい。

ワンマンライブで多少(かなり)失望させることを言われてしまったことはしっかり思い出になりましたが円盤化するときはカットしないでありのまんま残してください。

匠海くんはそこじゃない!って反省をしがちですが今度は伝わっていますように。




学生さんはしっかりしてるよね…

いや、Nコンに出場していた学生さんは全国トップレベルの部活動されている学生さんだから。


いやいやいや、DISH//もがんばっている…うん笑


昨日はヘアメイクさんの気合いが凄いと思いました笑