2月10日のマキュファ、匠海くん2回代役を立てられましたが翌日から復帰されたようで良かったです。





、、、と書くのは簡単ですが、代役として演じてくださった池岡亮介さん、ダレンという大役を務めるのは本当に勇気のいることだったと思いますし、当日の突然の変更に対応出来るということはそれだけ土台を築いていたということなので本当に全員が全力で幕を開けている舞台なんだなぁと思いました。



そして匠海くんも、勇気のいる選択でしたね。


この日休めても6日連日公演の途中だったのでどれくらい回復出来るのかと心配していましたが、、、翌日から復帰して本当にがんばっているんだろうな、、


今がんばらないでどうする?っていうときだと思います。




東京公演終わっても数日置いて地方公演が始まりますが。無事に完走出来ますように。



匠海くんがこの世にいない世界なんて考えられないので、どうかお身体も大切に、、。




10日のわたしの脳内に流れた歌は、KinKi Kidsさんの「もう君以外愛せない」でしたw


「夏の王様」のカップリング曲なんですけど、「天使が消えた街」というドラマのオープニング曲でしたね。エンディングは藤井フミヤさんでした。良い曲なんですよね、、、何年も聴いていないのに、頭の中で流れるのすごいですよね。



ファンとしては不安になったり怖くなったりしますよ、そりゃ。

生きていてほしいですから。


だから夜上げてくれたストーリーはめちゃくちゃ安心しました。








そして匠海くんを責める人が誰もいない雰囲気の中、悲しい想いをした方もきっとたくさんいたんだろうなと思います。

都内在住でチケットと電車賃しかかかっていない人もいれば新幹線や飛行機、宿泊代とか込みで仕事の休みも調整して家庭の都合も付けて遠征した方もいらっしゃったと思います。

わたしだったらきっと、え!?って思うかな、、。マキュファがどんなに凄い舞台であっても、、元々が匠海くんの演技しか興味がないので。

池岡さんの代役で感動したとしてもそれは結果論ですし、観たかったのは匠海くんの初舞台ですから。初主演映画と同じように、初舞台も匠海くんの人生の中で一度きりですもん。

まわりが匠海くんに優しい世界だと文句も言えないし泣くしかないですもんね。

コロナに関係なく、闘病とかして命懸けで立て直して観に行かれている方もいると思います。


わたしの母親が病室でずっとKinKi Kids聴いていたんですけど、好きな人とか好きな音楽とか推しとか、それくらい人の人生に寄り添っていて、生きている最後まで大きな存在なんですよね。



ファン一人一人の事情には責任取れないですが、幕の外には大きな想いが渦巻いていて、そのエネルギーの集まった場内の空気を匠海くんが吸うんだと思うとマイナスの想いを向けちゃだめだよなと思います。



わたしも今回県を出られないので配信チケットを買いますが、初舞台を観に行けないことをあんまり重く考えないようにしとります、、



配信もURL取得5時間以内という制限が結構ハードだなと思っちゃいましたが、、なんとか都合つけて観たいです。

コニファーがU-NEXTで1週間見放題だったのほんとお得でしたよね、、





って、その配信用の撮影が10日だったと思ってたのですが、、いつ撮影するのでしょうか。


配信でいいので匠海くんのダレンが観られますように、、ぐすん










***






わたしは10日の16時にコロナワクチン3回目を接種しました。(日勤だったけど直帰)


モデルナかファイザーか選べるようになっていて、数名モデルナに挑戦した職員がいましたけど、、、わたしは絶対ファイザーじゃないといやでして、、うちのドクターがファイザー推奨なのもあってファイザーの方を多く仕入れてたのでよかったです。ワクチン休暇も2日もらえたのでゆっくり出来ました。


この2日間で突然思い出してとなかぞ(「隣の家族は青く見える」)のノベライズを読みました。

当時も読んだと思うけど突然となかぞの気分に、、、。奈々ちゃんの凍結保存された受精卵って保存期間どれくらいなんだろう、、と思って調べたら、満50歳までだそうです。

でも一年毎に更新料がいるとか。

更新しているのだろうか、、、?

朔ちゃんは大学受験することになってましたが(ノベライズ)22歳で受験したとしたら今まだ大学生ですか。いけると思います。

となかぞ本当に良いドラマでした、、泣くうさぎ





いつか匠海くんの初主演ドラマのチャンスが来ますように、、、


意外とドラマはまだ主演作がないのだ、、







NYLON2冊目を買い足しました。笑




髪の毛の長い匠海くん大好きなんです、、











明日は14時公演ですね。

無事に幕が上がりますように。





今夜は何を観て寝ようか考え中、、

匠海くんを見習ってわたしも明日からぶりばり仕事しなくちゃね、、


2日も休むと現場に戻るの不安になります…💧