ずっと観るのが怖かった今年の春ツアーXの映像をやっと観ることが出来ました。













歓声が禁止されたライブで観客の想いを精一杯受けとめている彼らを見るのも、ここに行っていない自分の〝ファンとしてどうなんだ〟という不安感もどっちも怖くて、観ようとすると涙が出てきて数秒で止めてを繰り返しなかなか観ることが出来ませんでした。

コロナ禍になって沢山仕事している自分を正当化して、毎日DISH//の歌聴きながら仕事に行って、いつか行けるからがんばれと思いつづけてきました。このライブに行けなかったことは本当に悲しいしくやしいです。




先日のNHKのうたコン。

テレビの音楽番組出演は7月以来ですか?

しかもテレビ番組で「猫」歌うのは久しぶりでしたね。しかも生放送。






久々に「猫」聴いて泣きました。





ずっと闘い続けてくれていたのに、目を背けていたものがあってごめん。

ステージに立つ匠海くんを観るのが怖かったのは、ライブに行けなかった自分の負い目が劣等感になっていたからなんだろね。

すごく苦しかった。動画を観ようとすると涙が出て呼吸が苦しくなったりしていました。





「猫」きっかけで匠海くんのファンになってDISH//のファンクラブ入ってくれた方がいるんですけど、その方と毎日交流していた時期があって、わたしが複数持っていた関連物とか送りつけてプレゼントしたりして(クレイジー)、それは自分の保存用というよりいつかファンになってくれる方が現れたら個人的に役立つといいなと思って集めたりしていたんですけど、中には思い出深い物もあって、やっぱり自分の手と足で買った物だから、出来るならあげた先で大事にしてもらえたらと思ったりする。。いや、その物を大事にというか、匠海くんのことをこれからも好きでいてほしかったからあげたのかな。


世の中にはかっこいい人はいっぱいいるし、演技の上手い人や歌の上手い人もいっぱいいるけど、わたしの中では匠海くん以上の人はいないみたいで、だから時々勘違いしてしまうのです。

自分と同じように匠海くんのファンになってくれた!って。そう思うのって推しごととしてだめなやつです。ただそのときそのとき気持ちが通じて、同じ人を好きになって共感していただけなのに。


その人が別の人を好きになったり推し増ししたりすると、その人のお家にある匠海くんは今どうしているのかなと思っちゃって。さびしがってないかなとか、いらなくなったなら本当に必要としている人にあげてくれないかなとか(わたしは物に感情移入するタイプなので)余計な心配をしてしまいます。


わたしが自分から何かをあげて今もその人のファンでいてくれているのってカレンダーをあげたTちゃんだけかも。。







って、これを読んで「自分のことだ!」って思って、さびしいなら直接言ってー!?と思うかもしれないですね。なんで書いたかというと、そういうことがあって、春ツアーの映像を観る決意が出来たんです。わたしという人間は。


ライブに行けなかったことはくやしかったけど、わたしは今でもずっと匠海くんが好きで、DISH//しか好きじゃないから、(ファンなのに)なに劣等感持ってんだよ!!!!!!!?って。

こんちくわですよ、、こんちくしょう、、、















推しは尊いです。




















コニファーまで1週間を切りましたね。





わたしの職場の人は今みんな肩が痛くなってます。わたしも普段頭痛以外の身体の痛みがないのに、左肩が痛くて寝返り出来ません。





というわけで少しの間コメント欄閉じます。


その分更新出来たらしたいです、、












この匠海くんのお顔大好きです😭