日本時間では夜ですがこんにちは。







匠海くんの空が好きなところが本っ当ーに大好きです。











タイトル見て、匠海くんの話だ!!と思ったそこのあなた。ごめんなさい。今回はわたしの話です。(タイトル詐欺、、)

でも原動力は匠海くんなのでね、、

嘘は書いていませんので(笑)

お付き合いください。



















最近のわたしは飛行機の動画を観る日々です。






なぜならコニファーのチケットを発券したから。


死を覚悟して飛行機に乗らねばなりません。

色んな意味でやばいです。


YouTuberっぽい方が窓際の席で動画を撮りながら空の旅を楽しんでいる動画がたくさんあるのですが、、、離陸が一番やばいと思いました。

パイロットが口を揃えて「着陸より離陸の方が緊張する」と答えているみたいなのですが、、よくわかります。素人から見たら着陸するときの方が緊張しますが、やっぱり離陸するときが一番緊張しますね。そんな離陸の動画を毎日観ては「やばいやばい無理無理!!」と思っています。凄まじいGがかかるし、燃料満タンの状態で出力最大にしないと持ち上がらないのですから、、、。

はー、やばいっすね。あの無理矢理連れて行かれる感じ。逃げ場がありません。



元々わたしは子どもの頃から20歳ぐらいにかけては飛行機は全く平気でした。なんなら離陸のときには既にリラックスして寝に入っていたくらいです。何も考えずに乗っていました。


しかしつい最近ジャンボ機墜落事故の記録をたまたま詳しく見てしまい、よく考えたら本気で危ないと思いました。


って、これ友達読んでないよね?笑

JALの幹部に友達がいるのでこんなこと書いて申し訳ない(笑)

(友達はパイロットに指令を出す司令塔側なので飛んではいません)


わたしが物凄く怖い乗り物に乗ってまで、そうまでしてでもDISH//のライブに行く気があるところは本当に母親譲りだと思います。

わたしの母親は飛行機も船も死を覚悟しながら乗っていました(笑)ホテルでは火災も想定していましてね、、ホテルに着くとまず非常口の確認をさせられました。そうまでしてわたしを小さい頃からあちこちに連れて行ってくれました。

最悪の状況から考えるくせにアクティブなところがほんと似ています。


まぁ結構しつこいくらい飛行機のことを考えました。墜落するとどんな感じで負傷するかとか調べては絶望し、動画を観てはゾワゾワし(匠海くんがサメの動画ばかり観ていた頃と重なる)墜落事故で助かった人はどの席に座っていたかとかも調べ、でもわたしはその辺りに座ることはないし、恐怖で包まれるのは本当にいやだから、最後まで職務を全うしようとするパイロットやCAさんの近くに座りたいという思いも芽生え、絶対にやめといた方がいいと思いながらいやだいやだも好きの内になりかけています(どんなや!?)

いや、絶対死にたくないけど!!どうせなら快適な旅をしたいのでクラスJ(いわゆるビジネスクラス)を予約しました。少しでも良いシートに座りたいし、ドリンクを早く受け取りたい、、w

しかも行きは国際線機材なので日本にいながら国際線シートを体験できる予定です。


しかし問題は着く時間!!!

ゴーアラウンドされたらDISH//のツアーバスには確実に乗れません。間に合いません。

行きは自力でコニファーまで行くことも想定しています。大丈夫、東京着いてから開演まで5時間あるから!!ツアーバスに乗り遅れたらそのとき考えよう〜。


ってさらっと書きましたがゴーアラウンドの動画も何10回と観ました。これは絶対経験したくないやつ。しかしあんな直前で判断出来るパイロットって本当に凄いですね。あれを人間が判断しているのかと思っただけでゾクゾクします。

世の中には物凄く勉強して精神も技術も鍛え上げてお仕事している方がいるんだなぁ!!と思うだけで闘志が湧いてきます!!

わたしの日常なんて、仕事なんてちっちゃいなぁー!!…って、ちっちゃいとは思わないけど、でも安定した地上の上を二本足で立っている。安全だ、、ありがたい。


わたしの当面の目標は飛行機で死なないこと!!なんか趣旨が変わっている気がしないでもないけどこんな思いしてでも行くのは匠海くんがいるからです。



行きは選択のしようがないけど翌日の帰りの便は命運がかかっていると思うと勇気がいりました。


一般的に知られていないかもしれないけど1便違いであのジャンボ機に乗らなくて助かった(または乗る予定だった)芸能人がたくさんいます。


わたしが危険をおかして帰りも飛行機に乗る理由はただひとつ、、、翌日が仕事だからですw

帰りもうっかりビジネスクラスなので4万円かかっている。



とにかく匠海くんの為に?匠海くんを好きな自分の為に?飛行機をがんばって乗ってみようと思います。










「世界で一番匠海くんが好き〜オタク編〜」につづく!!!