今日は有給消化してました。


去年2日間しか有給使っていなかったらしく、、

(年に5日間は使わなければならないという有給消化義務というものがありまして。)

有給使っても1日多く休みが取れる状況ではないのでその分公休が残っていきます。



パートの子は3連休とかあるらしいし他職種の同級生からはお盆にLINE来てたけど返信してません。3日間も連続で仕事休めるとか夢の世界なので太陽くんの「俺以外みんな○ね」を脳内再生してがまんしてます〜。いいな〜。





今日同僚が心配してLINEくれました。

わたしが寝込んでやしないかって!!

寝込まないですよ!!

匠海くんが大変なときこそ、がんばっているときこそ、お互いに元気出さなきゃ!!









匠海くん、コロナウイルス陽性になりましたね。

お見舞い申し上げます。




16日の23時50分に発表でしたね。


16日の夜になっても何もなかったので重大なことが起こっている予感がしてましたしテレビの速報で北村匠海の文字が出ないか震え上がる思いもしてました。








まーくんもとーいくんもありがとうですよ、、、

謝ること何もないです。

今日の〝一日一皿〟に4人揃った写真あげてくれる運営さん、、ありがたい、、、😭






ほんと急変していないか匠海くんを見張って、、安否確認してくださーい😭😭😭






にしてもあの配信のときすぐに体調変化を言えた匠海くん偉いよ、、。そこに泣いてしまった。

こどもの頃から仕事しているだけある。

調子悪くなったことを人に言うって勇気いるからね〜。メンバーやスタッフを信頼してないとできないし、自分の立場を理解していないと出来ない。ちょっと気付かないふりとか気の所為だと思ってみたりとかするものだもん。


わたしなんてちょっとゼイゼイいって苦しいと、ちょっと期待を持ってSpO2測って98だったりなんてよくある、、、

休養に憧れてるくらいだから。

休みたい休みたい思いながら仕事している不誠実な人間もいるのに、あの匠海くんが仕事出来ないなんてなぁ、、、


うまく休養の期間になってくれますように。

仕事の調整もいっぱい助けてもらえますように。











にしても。

本当に大切で大好きで匠海くんだけだと気付いて浮気してごめんと謝っている方がいて笑ってしまいました😂(一稀さんナイス!!)




めっちゃわかる(笑)



まぁわたしは何もなくても匠海くん一択だけど😂








わたしは太陽くんじゃなくて、ナイト・ドクターの7話観たんですけどね。





もう桜庭先生って、めちゃくちゃ性格良くないですか!?



それに屋上のシーンの尺。

医療ドラマで、明けに寮の屋上でみんなで話し合うシーンがあんなに時間かけて描くだなんて、めっっっちゃいいドラマだと思いました。

ドクターカーのドラマの方はリアリティーがなさすぎて嫌悪感感じるときのほうが多いのですがナイト・ドクターはちゃんと人間を描いてくれていて本当に質の良さが大好きだな〜と思いました。

(といってもわたしも疲れているときはすぐには観る気になれないのですが)



スイカ食べているとき桜庭先生の太ももしか見ていなくてごめんなさいと思いました。


こんな良い話をするとは、、

このドラマを見くびっていましたよ、、


本当によかった。





いや、ほんと屋上のシーン泣きそうになりました。桜庭先生が褒められているところなんかもう、、、、もっと褒めてほしかったですよ〜!!!



人の上に立つ素質がある御曹司でよかったですよね。




桜庭先生しか見ていないようなわたしですが、7話のお気に入りの台詞は美月ちゃんの「絶対に仕留めてやる!」ですw

美月ちゃんのあのサッパリザックリしたところ、、、笑





ナイト・ドクターは早くにクランクアップしているから最終回まで何の心配もいらなくてありがたい。

オリンピック明けとか裏番組に謎解きの番組があったけど視聴率下がらなくて。

たくさんの方に観てもらえますように。






匠海くんががんばっていると元気が出てきます。

匠海くんいつもありがとう。



匠海くんが元気に復帰してくれる日が来ますように。










そうそう、吹き出した後お顔を引き締めるのめちゃ上手でした!!😂👏👏👏