またまた久しぶりにブログ書きます。




今日は10日振りに東京リベンジャーズを観に行ってきました。

初日と翌日のライビュ、そして初動明けの月曜日に1日2回ずつ観ていたので、7回目の鑑賞だったのですが、、10日振りに観たからかちょっと込み上げるものがあり、いちばん感動して何度も涙が出て困りました。


観に行っていない間は、原作を5巻まで読みました。スターターセットを4巻まで読み続きを細々と買っています。今7巻まで持ってます。

放送中のアニメもやっと録画し始め、〝血のハロウィン編〟というらしいこともやっと知りました(そういや物語10月になってたね)


わたしが匠海くんの映画を観るときの自分ルールとしては映画を観るまでは原作を読まないというものがありましてね、、(幽白なんかはリアルタイムで読んでいますけど)東リベ読むのも楽しみにしていたのですが、、原作のパワー、凄いですね。

スターターセットの訴求力が凄かったです。

あれは映画のラストの続きが4巻で読めるうえに4巻のラストも凄いので続きを読まずにはいられません。訴求効果絶大。考えた人天才ですか?

キャストのファン層を獲得するべく実写カバー3人分をおさえ、映画化記念カバー(白カバー)と元祖カバー(赤と黒のやつ)も付いています。未だかつてカバーが3重に被さったコミックスをわたしは見た事がありません。

因みに実写カバーの山田裕貴くんのやつは同僚が欲しがったのでカバーだけ献上しました。

4巻を読んで思ったのは、え、これ4巻?23巻まであるよね?でした。(そして号泣しました。タケミチがヒナタに「愛してる」を言う世界、、実写で観たいです)

東京リベンジャーズ、おそるべし。

かつて少年漫画が実写化されて序章部分で終わった作品のひとつに「バクマン。」がありました。

興行収入17.6億円だったかな。

あれも原作はほんっとーに凄い物語で、夢を叶えるまでの10年間が描かれていました。映画の続編がなくてほんと残念だったのですが。

東京リベンジャーズは続編の実現を期待していてもいいんじゃないかとドキドキしています。





2021年の実写邦画1位おめでとうございます。

動員数、初日の夜の時点でるろうに剣心の初日を超えていたとか。何か信じられないことが起こっています。10日経って観に行っても、こんな地方の映画館なのにまだ大きなスクリーンだったし、満員に近かったです。ちょっとまって?これ北村匠海主演作品ですよね?今までこんなにお客さん入っていたことなかったですよ?この光景に頭を抱えています。キミスイが35億だったらしいですがこれもしかして代表作超える?初動の売上かける5倍ちょいの計算で行くと超えますね、、

まって?猫のTFTバージョンってタケミチ撮ってたときですよ?







東リベが海外でも公開された勢いで猫に辿り着いてくださる方も増えてますね、、

DISH//の運営さん、そろそろ海外在住の方もファンクラブ入れるようにしましょう?












みんな髪の毛綺麗よね?

不良のみなさんって髪の毛綺麗にセットしてるよね。あんまり不良とヤンキーと暴走族の定義が判っていないわたしですが、みんなすっごいヘアスタイル自分流という感じが愛おしいです。

そして特攻服ってポケットがたくさん付いてるから絆創膏とか入れておけそうですね。

集会と聞いて野良猫が夜に集まるやつを連想したのですが、みんなで総長のお話を聞く感じなのかな。今の時代ならグループラインで済みそうと思ったのですが、集団行動することに意義を持っている感じが暴走族のチームという感じでいいですね。


そうそう、映画の冒頭の東卍の車は3000〜4000万するとかで彼らの収入源ってどうなってるんですかね?下っ端にクラブ経営とかやらせてるんですか?

冒頭の全裸の人、助かってよかったですよね。

わたし1年間ぐらい元ヤ〇ザさん看ていたので応援する気持ちで観てました。あんなに全身刺青あると創傷見えにくい、、








すみません、これ全部前置きです。

東リベの話するの久しぶりすぎてまだまだ無駄話書いていたいのですが。



何が言いたいかというと、今日観て10日前とは違う感動を覚えました。



難しい映画評は書けないですけど、映画レビュアーじゃないから書けることを書いていいですか?


わたし、タケミチが好きです。

いや、無理だ、どうしよう。大好きだこれ。って思いました。


レビュー書きさんとかは、明らかに褒めているのに、好きという言葉を使わないのは何で何だろう?



わたしは好きなものには好きと言うのがいちばん伝わると思っています。ボキャブラリーがないですからね。こんなに好きな気持ちを好きという言葉以外でどう表現すればいいのか分かりません。




今思えばですが、2020年に撮影が何度も中断して、匠海くんもDISH//や他の撮影もこなしながら何度もタケミチになって。





このとき、リアルタイムでこのメッセージを読んでいたのにピンと来てなくて。がんばっているんだなぁ程度に考えていて。

今見返すとこの文字に込めた想いも受け取ることが出来ました。このとき全然受けとめてなくてごめん。。と思いました。タケミチをこんなに抱えながら生きていたのに、想像出来てなくてごめん。ファンなのに。ごめん匠海くん。


この後カネ恋も撮って、それも抱えた後でにじいろカルテも撮って、その後でまたタケミチ撮って。DISH//のアルバムも作って。


いやほんと凄いです。



タケミチはまだこれからどんどんかっこよくなっていくんだろうなーと思うのですが、泣き虫なヒーローでいてほしいです。

わたしタケミチの涙がすんごく好きなんですよね。涙腺ゆるゆるなところが大好きです。

過去のヒナタに初めて再会したときの涙もよかったなぁ。いい彼氏じゃん。大好き。





大好き繋がりなのですが、アメブロ繋がりのスラ友さんがわたしの分の特攻服クマちゃん買ってきてくれたんです。

渋谷MAPのお土産まで!!

手書きのお手紙まで入っていて、めちゃくちゃうれしかったです。




かみちゃんさん、ありがとう!!!


かみちゃんさんのブログも大好きで、匠海くんの写真のチョイスがいつも素敵で、毎日癒されてます。わたしの出勤前の癒し!!




タケミチの服着たクマちゃんは初日に買えたのでやっと2体一緒になれた!!






今度のライビュは多分わたし行けないので悲しいかなネットニュースでも見ます、、



でも必ずまた観たいです。







メンズノンノの匠海くんもよかったですね!!

ビーサン可愛い。脚が綺麗。










ジャンクフードのときの匠海くんもほんと好きです。(雑誌の全プレメモ帳の匠海くん)





皿組GOLDの新規さんがね、わたしの会員証が5人体制のときの!って覚えてくれていて、どんなのか見たいみたいでしたので載せておきます。

ミラーは黒でしたよ。

って、大分前にもブログに載せた気がするので再度載せるの恥ずかしい気が、、






因みに5人体制になる前の会員証は、この絵柄の4人バージョンでした。ほんとそのまんまドラムのだいちを抜いて4人が横並びになった絵柄でしたよ。


イラストはイラストでかわいいですよね。

背景もちゃんと担当の柄(チェックとかドットとか)が入っていて。



このデザインになる前も違う柄のミラーでしたが今のミラーかわいいですよね!!










さて、、悲しいかな休日はあっという間です。









明日からまたがんばります。


次いつ観に行けるんだろ、、




みなさん夏バテに気を付けてください。




ではまた匠海くんの話、しに来ます!!