iPhone12 miniに機種変更して世間に追い付いたえりにゃんです。こんにちは!

iPhone史上最小機種じゃーん♪と思いながら予約していたんですが、どうやら史上最小はiPhone SE 2ndっぽいですよね…
SEはホームボタンがある分画面が小さいんですよ。わたしの上司がSEでホームボタン絶対欲しい人なのですけど並べて比べましたけど本体はうっすら12miniの方が小さいです!!やったー✌️
(わたしはホームボタンいらない派です)

もうほんとこの小ささ!!最高です。そして軽さ!!持ってる感覚ないわ〜。


仕事着の胸ポケットにも入る軽量でコンパクトなところと深い色味のブルー。最高です。
完全に片手で操作出来ます。

しかし小さいので慣れるまで打ち間違いが予想されます。
そして絶対老眼にはなれない(笑)


でもほんとiPhoneは小さいに限ります。
スマートに持ちたい。大きい字も苦手なので、主張の小さなこの画面のちまちました文字なら疲れずに見ていられます。



前の機種はiPhone Xだったんですけど、2017年からの匠海くんの思い出が全部詰まっているので心配していましたが画像データ全部移行してもらえたので安心しました。移行のやり方教えてくださったスラッシャーさんありがとうございました🌸








さて、昨日のTHE MUSIC DAY、DISH//は出演見送りとなりました。
ドラムの泉大智くんの体調不良ということです。
昨日陰性でも後から陽性になる場合もありますし、今はしっかり休養をとって元気になった姿を楽しみにお待ちしています〜。









だいち、熱下がったかなぁ?
睡眠しっかりとってね!!
だいちのドラムは本当にわたしの背中押してくれてるから、そんなだいちに何か元気付けられることが出来たらいいなぁ。スラッシャーとしてDISH//を好きでいること以外あんまり出来ることがないなぁ。通常と変わらなくDISH//の歌をたくさん聴いてリベンジを期待していようっと。


日テレさん、VTR出演ありがとうございます〜。

わたしが勝手に〝夜明けの猫〟と呼んでいた去年の出演VTRでしたね。この照明すぐわかる。
そして櫻井翔くんを見る度に思い出す笑い泣き

去年の。



今年はBTSの前に猫のVTR流してくれてすごい良い時間帯で浜辺美波ちゃんも来ていたし猫のお母さん(あいみょん様)もいたりして、もし出演していたら後で一緒に写真撮っていたかなーと思います。



何にしても、DISH//が元気におもてに出てきてくれるときを待ってますねー!!





匠海くんは青春漫画って何読んだんだろ?
ティファニーからバスケモードになったんですか?たまたまかな?
匠海くんの中で青春といえば部活動がキラキラしてたんだろうなぁ。
DISH//を掲げた青春って、大人の人に囲まれて仕事としてがんばった青春だもんな。
部活動とは全然違うよね😭





でもさ、匠海くんがバスケットボールを持つ重みがちゃんと仕事に活かせているから、試合には出られなかったかもしれないけど、バスケ経験者のオーラがあるところかっこいいと思いました。
仕事を選んできた匠海くんのこともかっこいいと思ってるし、仕事を選べるところをかっこいいと思う高校生だってたくさんいると思うな。







でも、学生だから、一般人だから謳歌出来ることもたくさんあって。
学生時代って本当に大人になってから振り返ると宝物になる時間なんだろうなと思います。

って、大人になると大抵の人がそう言ってるでしょ?大人って過去を振り返るのなーって。
大丈夫、大人になってからの方が楽しいこといっぱいあるから。ただし時間過ぎる感覚スピードアップしますのでね。
そこ気を付けないとあっという間に歳取ってしまいます。こわいこわい😭




もう今週の金曜日が東京リベンジャーズ映画公開とかびっくりです。




その前にナイト・ドクター第3話がもう明日ですよ!!!!
びっくりです。




この1週間は仕事と機種変、時々番宣みたいな感じで過ぎました。

6月はほんと仕事がきつきつで映画館にも1回しか行けなかったので今月はいっぱいタケミチちゃんを拝みに行きたいです。
そしてコニファーのグッズ早く発表してくれ。




ナイト・ドクターの2話も1回しか観ていないんですが、岸優太くんとてもいい味だな〜と思います。内科が専門というところも患者さんの顔色見る習慣が備わっていてよいし、波瑠さんのピリピリした感じもいいね〜。あんまりバリバリ仕事している役をされるイメージなかったけど、合ってるかも。

しかしね、検索するとナイトドクターの次にタメ口ってワードが出てくるんですがね。



同職種の転職ではよくあることだと思うんですけどね。キャリアとか年齢関係ないですよ。

あのチームが同期という理由もありますけど、外部の病院から転職してきたら新人扱いですし、年齢やキャリアが下でもその職場に前からいたら立場は上になります。
桜庭も深澤も研修医時代から今の病院にいたんじゃないです?


わたしはドクターじゃないですけど今の職場は同職種の転職(引き抜きみたいな感じ)で入ったので年齢もキャリアも上でも新人としてスタートしているし、年齢とか資格とかで上下関係言葉違いとか職場変わっても通用するような世界じゃないです。

他の一般企業は知りません。


桜庭があえて「タメ口で行こう」と最初に提案したのも、後に正体がばれて気を遣わせないためなのかもしれないけど、純粋にこれから苦楽を共にするチームの距離を縮めるためかもしれないし、いいやつだな〜😭と思ったんですけど、、


世間の人の評価がシビアでびっくりしたくらいです。(というかあきれたの半分、、)


壮絶な勉強して医大入って6年かけて医師になって前期研修の2年終わって〝研修医上がり〟とあったので後期研修は任意の病院なのだと思いますが、そこまでやって実際に夜間に働いているドクターに対して、年上にタメ口というだけで批判的な目を向けられる視聴者の方がこわい。
他人に厳しくですね〜。
こわい。努力して医者になってもタメ口きいただけでダメなんですか〜。
すごい世界ですね。

これコロナ禍をあらわしているなと思いました。なんもしてないのに自粛疲れとか言ってる人たち…

いざとなったら病院行くしか出来ないのに何言ってるんですか?


誰かが夜間に働いているから世界は機能してるんやで?


こわいこわい。

医師もドラマの脚本家もキャストも見くびられたもんだ。



そんなところしか見ていない人の感想はもう読まないし(検索したわたしが悪かった)





明日の第3話楽しみにしています。












この本!!
Amazon版は届いたんですけど通常版がまだです。中身は一緒なんですけどこの本の中身2冊買い正解です!!😭





こっちの表紙が通常版。
とじこみグラビアシート良きでしたラブラブ







ではでは、また〜。