明日は日勤なので精神的に余裕かましているわたしです。6時起床って理想じゃない?

せめて5時半までゆっくり寝たいと常日頃思ってます〜。睡眠大好き。



前々回の記事に書いた件ですが、大動脈弓が突出してても別に薬で治るとかそういうんじゃないから調べなくてもいいですよね〜と傘下の病院の院長に相談してみたらやっぱ精密検査しとくわ、今する!って言われて、大丈夫、20〜30分で結果言えるから!!とのことだったのに、コロナとか入院受け入れとかで凄い忙しい時間だったから2時間かかりました。忙しいときにすまんね。。


結果、大動脈弓以外は何ともない(悪性がんもなし)ので半年に1回CT撮っていけばいいだろう、将来ステントになっても循環器科紹介するから〜とのことでした。気軽。。










さて、新月9ドラマ「ナイト・ドクター」始まりましたね。




匠海くんは桜庭瞬役です〜👏👏👏

3年目のドクターですね。26歳。





本院の会長の息子?なんですかね?

お部屋も私服もおぼっちゃんでしたもんね。

みんな思ってると思うけど…匠海くんの裕福設定は新鮮に思います。






そして公式サイトでも、、

桜庭瞬だけ中とめ入っているのどうしたんですか?ちょっと予想していなかった待遇です。

持病が気になるところ、、頓服多いのは仕事が負担になっているんだろな、、







北総医大が監修ということなので(北総医大は日本で初めてドクターヘリを導入したところ!)映像に映っていないところもちゃんとしてましたね、、


Z字移動なんかも音声だけで判るように撮られていましたね。




朝の申し送りであんな無駄話するドクターいる?とか思っちゃいましたがどっちもいやな気持ち抱えるのはよくわかる、、

昼と夜どっちかだけって上手くいかないからな、、、










とりあえずスタダのサイトにいるかっこいい匠海くん眺めて希望を持つとしましょう、、、🌸





最近ツイッターと連携していなかったのでこれからは貼るようにしよう、、

なんかアップデートで連携外れちゃったみたいで。











昨日のVS魂の匠海くんもかっこよかった!!

わたしまだネプリーグとさんまのまんま観ていないんですけど昨日は録画ですぐ追っかけました!!









やばいものを観ましたね、、、


昨日のは情報量が多すぎました。



個人的には匠海くんが「亮くん」って呼んだ声がとてつもなく優しくてキュンでした。














そしてこのとき個人的に仕事がハードで死んでたので何もしてないですがDISH//メジャーデビュー記念日おめでとうございます〜👏👏👏







わたしこの動画好きでして。

匠海くんのアカペラ凄く好き。

これで歌下手だと言われる世界なんだな〜。

メジャーデビューが決まってからたくさんたくさんこの曲練習したんだろうな、、っていうのが伝わってくるアカペラでしたので、、みんなに聴いてほしいです。









今日はタケミチのお誕生日なんですね?

おめでとうございます。








爆イケ匠海さんありがとうございます〜🙏✨




東リベの映画のグッズにクマのマスコットがあるんですが、、、

このクマは本編に何か関係あるんですかね?






キミツキの白いクマ思い出しますが、、あれは確かに本編に出てきていたクマでしたが、、東リベのクマは本編に出てくるんですか?


クマがタケミチの服着ているだけの商法じゃなくて何か関係があるんですかね、、、?




…買う予感しかしないです。







とりあえず6月も後少し!!


自分の仕事をなんとか明日中に終わらせる!!


HDS-Rをひとりでやってるのでほんと日勤の日しかチャンスがない。


しかも車椅子の重さ測っとかなきゃならん。。










ラストスパートがんばります。


(ラストって6月のラストスパートなだけであってすぐに7月の仕事が色々待ってますが…😭)