昨日のCDTVライブライブ!!
お疲れ様でした!!

感動しすぎて、画像振り返るだけで泣きそうになります。







泣きそうになるけど記事に残しておきたい、、。



コロナ禍だからか、または個人的にそうなのかはわかりませんが、年々、本当に必要なものだけ持って生きていればいいや、、って思うようになりました。
わたしにとってはそれがDISH//の音楽を聴くことと、DISH//と共に笑い合っていくことと、匠海くんの仕事を見て一喜一憂することなんだって思います。




昨日のライブライブ。
2時間だから視聴も余裕かましておりましたが、、開始直前15分くらい意識とんでました、、、
「にじいろカルテ」といい、夜勤明けに当たることが多く、、
(夜勤というのは、一般的に夜だけの勤務だと思う方もいらっしゃると思いますが、簡単にいうとフルタイムを2日分ぶっ通しで勤務する形態です。少なくとも17時間勤務です。)

夜のテレビ番組をリアタイしようと思うと30時間以上起きてなきゃならないので、好きでなきゃ堪えられません。
でもDISH//がテレビに出ると、疲れた脳と心と身体が報われていくのを感じます。オタクでよかったとつくづく思います。






オープニングメドレーの1曲目が「猫」でした!!

そうか、「猫」はメドレーになったんですね。
いいよいいよ、彼らは次の曲に進むべきだから。
「猫」メインじゃないということは次のステージに進んだということなのでなんか嬉しかったです。テンション上がりました。
そしてDISH//のスタイリストさんは楽しいだろうな、、、着させ甲斐、、





そして、筒美京平さんトリビュートアルバムに参加している匠海くん。
これはうちの自慢のボーカル!!ってなるやつ。
誇らしい…。ひたすら誇らしさを感じていました。

歌い出すまで忘れていましたが、TBSが誇る360°ビジョンの威力に震え上がりましたね。
左に匠海くん、右に匠海くん。
わたしはとても喜びました、、
ありがとうございます。




そして今回は各アーティストのライブテーマを話す映像も入っていましたので、ずっと見たかった頭上から見たステージも映し出されてよかったです。このステージ設計した人の功績凄いと本気で思ってます。ある意味革命だったと思います。





DISH//は今回「僕らが強く。」のフルだったので、笑顔写真を事前に募集していました。




募集されていたときは気付かなかったけど、そうだった、これ360°ビジョン使うやつなんですよ!!



写真が一枚一枚映し出され増えていって、笑顔の写真でいっぱいになりました。
すっっごく素敵でしたね。
素敵な写真ばかりで、きっと投稿者にとって大事な写真なんだろうな。すごく素敵でした。



4人抜いてくれたのもめちゃくちゃうれしかったです、、やばい、、ありがたい、、


匠海くんは笑顔を背負って歌うと言っていて、きっとみんなに向けて一生懸命笑顔の未来になるように歌ってくれていたんだろな、、、




でもこれ、彼らに向けた笑顔でもあるんですよね。





DISH//を応援している笑顔。
彼らに届いたかな。届いてるだろうな。



たくさんの人が背中押してるから、DISH//にはこれからもがんばってほしい。
ずっと応援するからね!!
いつもありがとう。大好きです。










DISH//を好きになって、わたしの人生間違いなく変わりました。
誰かを好きになって、ファンでいられることって間違いなく人生得してます。楽しい。シアワセだな!!





突然ですが、エクレアの話もしていいですか。

え?エクレア?

そう、あの食べるエクレアです。

シュークリームの細長いやつ。
上にチョコレートがかかっているやつね。

誰でも一度は食べたことあると思います。




おいしそうですね、、、

そう、これ、めちゃくちゃ美味しいやつなんですよ!!!!


モンテールという名のメーカーさんなんですけどね。


わたし、密かにエクレアだけは買わないし、なるべく食べたくない、むしろ苦手意識をずっと持っていたスイーツだったのです。


なぜかというと、上にコーティングされているチョコレートがね、、かじったときにパリパリとしているから落ちますよね?
わたしはそれが結構トラウマになってまして、、
凄い苦手なんですよね、、落とさないように気を付けて食べなきゃならないのが。

だからモンテールさんのエクレアも結構最近まで食べてこなかったのですが、、ちょっと勇気を出して買ってみたら、、、ぶったまげました。
このカスタードクリーム、、明らかに美味しい!!!こんなに味わってエクレアを食べたのは初めてでした。(今までチョコレートが落ちないようにピリピリしていたので)
チョコレートが落ちる危険性を忘れるくらいこのカスタードクリームが美味しいじゃないか、、、!!




そしてここからが重要なんです。


エクレアというのは、チョコの面を下にして食べた方が美味しいらしいのです、、、!!!!


この発想はなかったです。


試してみると、ほんと世界がひっくり返りましたね、、、衝撃でした。


このブログを読んでくださっている方、日頃の感謝を込めてこの秘密をお知らせしましたので、ぜひ試してみてくださいね。

(とか言いながら一般常識だったらどうしようw)




ただしわたしが食べているのはモンテールさんのエクレア一択なので、試すならモンテールさんのエクレアでお願いします。

とにかく、チョコを下にして食べてください。

世の中にはエクレアの感想ばかり書いていらっしゃるブロガーさんもいますがね、、
エクレアは飲み物だとおっしゃる方もいて共感でした。

わたしもモンテールさんのスイーツを語れるレベルに仕上がってきましたので、ちょこちょこおススメのスイーツを書いていきたいと思います。


後、徳島の管轄は岡山支社らしいのですが、営業の方どうかよろしくお願いします。
特に新商品は手に入りにくいのでお願いします。


モンテールさんのホームページはこちら。


わたしのいちおしは焼きプリンモンブランなのですが、今月リニューアルなので絶対食べたいところです。でも普段行けないスーパーにしかないのがつらい、、、(通勤路にないのだ、、)



このメーカーさんはスイーツ界のDISH//だと思っているので、本質を味わえるのです。



わたしの中で凄い評価高いです。

何故なら疲れない、身体に優しいのです!!

30時間ぶっ通しで起きている人間が食べているんだから間違いないです。
これでもギリギリで生きてるからね(笑)







とりあえず、楽しみ目白押しなので!
(この本も買わねば)






仕事がんばります!!!
ではでは、また!!