ご訪問くださりありがとうございますー。
今日は、0時回ってから判りやすくたくさんアクセスしていただきました。
青木琴美先生の「虹、甘えてよ。」9巻(完結)が11月26日の発売に先駆けて11月20日からデジタル配信されました!!
おめでとうございますー

わたしは紙の書籍しか買っていないのですがこんなに早く配信されるものなのかその辺の事情は分かりませんがすぐに読みたいという方はぜひ。
最近は紙の書籍を解体してスキャンして自分の端末に持ち歩くという読書方法がありますね。
(青木先生の作品ではないですが、解体済みのコミックスをメルカリで買ったことがあります。スキャンを終えると紙媒体は手放すスタイルみたいです。)
わたしは5年くらい前にiPadで読書していましたが紙の書籍に戻りました。
どうしても外出先で読みたい時は書籍を持っていきます。
「虹甘」のレビューをずっと書いてきましたが、本誌の最新回とかは、本誌を解体して「虹甘」1話分をクリアファイルに入れて持ち歩いていました。(外のカフェでないと没頭して書けない時期がありましたので)
画像も自分が実際に持っている紙媒体を自分のスマホで撮るだけです。
とてもアナログな記事を書いてきました。
アナログで不恰好な記事でしたが今までたくさんの方にアクセスしていただいてうれしかったです。ありがとうございました。
Amebaさんのランキングにも何度か上位に選んでいただき、お世話になりました。
「虹、甘えてよ。」の記事は後3回更新させていただく予定ですので、もう最終回読んじゃったよという方も良ければ読みに来てやってください。
さて、デジタル版を読んだという方はご存知の通りなのですが、大事なお知らせがあります。
11月26日発売の「虹、甘えてよ。」9巻(完結)に、「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のアナザーストーリーが掲載されることになりました!!
2年前の青木琴美先生の原画展で展示されたあの続編です。
原画展の地方開催の検討を重ねた結果、新型コロナウイルスにより開催は困難となり単行本に掲載してくださることになりました。
地方での原画展を検討してくださっただけでもとてもありがたいことだなぁと思いました。
あのとき行きたくても行けなかった方がたくさんいるはずです。
まずあの数日間のあいだにちょうど東京に行けるという状況。
わたしも今の職場では無理だったかもしれません。(休めない)
わたしは2年前だったから行くことが出来ました。
カノ嘘の続編よみきり、ぜひ読んでください。
そうだ、展示されたときはサブタイトルが付いていなかったのか、、、!!
カノ嘘のサブタイトルはいつも凄くて、ギクッとさせられたりハッとさせられたりしました。
胸を打たれるときもありました。(一部抜粋)
カノ嘘かぁー、、
カノ嘘って凄い漫画なのですよ。
音楽を仕事にしている人達の話なんです。
わたしはカノ嘘が終了した以降、DISH//というバンドのファンをしているのですけどね。
カノ嘘を知っていてよかったと思うので、音楽業界の本質に触れたい方は読んでほしいです。
全22巻ですけど。笑
2013年に実写映画化されています。
佐藤健さん、大原櫻子さん、窪田正孝さん、三浦翔平さんなどなど、、今とても有名になられた方々が出演されています。
音楽は亀田誠治さん、監督は小泉徳宏さんです。
後に韓国でも実写ドラマ化されました。
と、大事なお知らせを書きましたが、
いちばん凄いのは青木先生の最新の作品ですので、虹甘を最後まで読んでください。
ちなみにわたしの地方は11月27日発売です。
それまで待つぞー。




