昨日までさっむいさっむいと叫んでいたのに、今日から突然春っぽい…。

ベランダに出るとそよ風?
とても気持ち良くて眠くなります。








最近のわたしのお休みは…




3時頃まで夜更かしし…

朝は飛び起きて映画館へ!!

1本目が終わり…

お買い物をして…
カフェで本を読んで…

2本目の映画を観て…


焼肉を食べて…帰る!!




こんな感じです。

大分はしょってますがこれで充分リフレッシュしています。


最近変わったところと言えば、焼肉を食べるようになったこと。
それと甘いものを食べるようになったこと。




仕事の日は職場で物凄く腹持ちのいい食事が出るんです。13時に食べても、仕事が終わる頃(20時くらい)になってもお腹すいてないの。
栄養士さん凄い。
因みにカップ麺も支給されるんですが食べる機会ないくらい腹持ちがいいのです。

だから夜のデザートと翌朝の朝ごはん(パン)を買って帰宅というのが日常。
休日は久しぶりに空腹感が来るのです。
なのでちょっと楽しい焼肉に行くのです。





今の職場でめちゃくちゃ栄養をとるようになったので、何となくとても元気です。
今まで平べったい情けないお尻だったのに、数日で丸みを帯びてきましたよ!!びっくり!!
丸いお尻、気持ちいーね!!
でも他の所には肉付かないでくださいね。








さて先日。
用事があって、前の前の職場に行ってきました。

どっひい。

2年半ぶりに足を踏み入れましたー。

この観葉植物まだ生きてるっ!とか、屋上の殺風景さにどん引き…とか、こんなところにロッカーが…とか、見ていて面白かったです。かなり。
自分、本当にここで8年いたんだなぁ。
もっと長くいた感覚だけど、そんなものなんだなぁ。



合間に黙々と動いて補充始める職員さん…

「あーなるほどー、手が空いた時にやってるんだねぇ。」と他人事な感じで呟いたら、

「これ、えりにゃんさんに教わったんですよ!!」って言われました。笑

あれ?そうだったっけ?

そう言えばそんな気もしてきた…


1ヶ月くらいピッタリくっついて教えてたね?
そして1ヶ月くらい、わたしの事を20代だと思っていたよね?
何か知らんが若く見てくれてありがとうね!!




「えりにゃんさんに教わった事を何年も守り続けてます」って。

どっひゃ。
まじめだ。
なんかキラキラしてるの。





入居者さんは、わたしが夜勤の時、床に座り込んでいて骨折していた方がね、この時はめちゃくちゃ巨体だったんだけど、少しスリムになっていて。スイスイ歩けるようになっていたんですっ!!なんだよ、もお。うれしいなぁ。

居室にはわたしが作った色紙(寄せ書き)が残っていて。物持ちいーね!!…って笑った。




亡くなっている方もいるんだけど、元気な方もいて。会えてうれしかったな!!




はじめましてな職員さんも何人かいて、「戻って来ないの?」って言ってくれたけど明るく交わして。「(ここを)守ってくれてありがとね!」って一人一人をねぎらってバイバイしました。

これから夜勤だって言ったらびっくりされるという笑

何だかんだ1時間くらいお邪魔していました。






わたしを育ててくれた場所だったな。

行ってみて良かった。
残って働いてくれている方がいるから頼もしい!!




わたしも、どんどん働こう。

これ、前回の記事で載せた朝飛くんの言葉。

うん。どんどん、ね!!

がんばろーね、朝飛くん!!










さて、わたしは時々、お皿くんたちのブログを読み返すのですが。



大抵、2017年の途中まで遡ってギブするのですが。(だって膨大な量)



その中でもたくみくんの大好きな言葉がありまして…










〝いいことの積み重ねはどう転んでも、とてもいいこと〟







あの永野芽郁ちゃんが、今日の舞台挨拶で「北村匠海のスケジュールは無理だ」と言ったらしい…。




がんばってるもんね、たくちゃん!!

もちろんメンバーみんなね!!










3月27日発売のこの雑誌、超楽しみなんです。







このお着替えしているたくちゃんかわゆし。




わたしはたくみくんのタックインが大好き。
タックインを着こなせるメンズって本当にオシャレだと思うのです。


…朔ちゃんはタックインじゃないけどオシャレでしたね。

つまり、自分が似合う服を着こなしている人がオシャレさんなのです。







わたしがオシャレを語るとボロが出るのでやめておきます。