16日の朝、更新した記事に書いた〝会いたい人達〟とは…


DISH//の4人と大阪在住のお友達の事でした♬





そう、この日は、
DISH//の3冊目の写真集「沖縄定食」の刊行イベント♬

お渡し会&グループショットが大阪で行われました!!





私、グルショは応募していなくてですね。
写真集は1冊持っていればいいと考えていたんです。甘いですよね。
枕に敷く用と抱きしめる用と保存用がいるのに考えが甘いですよ。(後で書く)

でも1冊しか応募していないのに当選して嬉しかったな。

15日が退職日って何ヶ月も前から判っていて、次のところに入職したら半年間は有休出ないから、職間の5日間のあいだにイベントが入ったのは本当に幸運でした!!

春ツアーは仕事がどうとか関係なく落ちちゃったので…(;_;)

なので、お渡し会のみですがめちゃくちゃ楽しみでした。



生のお皿さんにまだ1回しか会った事がなかったですし、最新の写真集も楽しみだったし!









だいち…😂
この動画何度も見ました😂
字が汚い汚い言われてカワイソww
でもすっごくいいですよ、この命名!!好き。
何よりだいちの考えた物が形になって残るのが嬉しい!すごく好き。
ありがとうだいち!




あ、それで。
秒で終わるのは判っていたので、どうしても一言は言わなきゃと思っていたんですけど…

「だいちのドラムが好き!!」

「まーくん、徳島の映画に出てくれてありがとう!!」

この2点は伝えなきゃと。。





でも、ぼーっとしていたので、すっかり忘れてました。。


なんか、行列が出来ていない空いている時間帯で。(でもちゃんと自分のグループのアナウンスがあったから行きましたよ)
係の人に案内されるまま歩いたら、突然居たんです。4人が。目の前に。
自分がブースの中に入っている事も気付いてなかったくらい空いていて(汗)


とーいが「どーぞ♪」って写真集差し出してくれてるのに、私はフリーズしてて、あの八重歯が見える笑顔で待ってくれてて、、、

そしたらまーくんが、「可愛いカバンつけてるー」って言ってくれて。

(つけてる…!?!?)って困惑しちゃって、、、


私「突然っ!!!」って笑うしかなかった。


この後で必死に何か言葉を発したんですけど記憶にないんです…。
多分、「応援しています!!」みたいな事を発したと思うけど…(そう信じたい)

このあたりでやっと4人全員の顔を見ました。。



たくみくんが萌え袖でニコニコしていてびびった…。ひっ!ってなりました。小顔…!!
というか見てたの?
フリーズしてるの見られてた…





公式で上がった立ち位置、まさにこれでした。





たくみくんはこの写真よりもっとニコニコしてました。



そしてすごく実感した。
すんごく地道な活動してるんだなって。

インディーズの頃からだと2013年?
こういう歌わないイベントを今までずっとやってきて、ファンとの距離が近くて。

まーくんどんだけ気遣ってくれるの。
フリーズしててごめん。。





何時間もニコニコして立ってるの大変だなぁーっ!あせる
グルショは交代で座っていたけど、夜までかかって。。






うわさには聞いていたけど、秒でお話しするの難しいなぁ。
手紙書いてボックスに入れられるようにすれば良かった。映画のお礼はまた今度にしよう。



前日は上海だったのに、大阪来てくれてありがとう。





ジュンク堂って初めて行きましたけど、
大きいですねぇ。。

(7階の最上階でイベントでした)







茶屋町って初めて来ましたけど、可愛いですねぇ。(という割に撮っていないですが)


茶屋町といえば!という事でこちらにはお参りしました。

綱敷天神社さん。




ここで引いたおみくじが中吉で、いい事しか書かれてなかった…笑


DISH//おみくじも中吉だったんです、そういえば!






まーくんが言ってくれた〝つけてるー〟のカバンってどっちの事なんだろうって考えました。


左手にサブバッグとして持っていたトートなのか…(使い倒しているお皿さんのトート)





チェスターコートに合わせていたジルのハンドバッグなのか…

こっちの事なら記念に大事にしなきゃ!って思ったのに、行きの高速バスの座席のフックにぶら下げていたら酷使だったらしく取っ手が破れてしまいまして…悲報だ。
スモーキーグリーンな珍しい色で気に入ってたのになぁ…。まぁ地元で使うけど。笑









大阪駅の方に戻ってきた私は、夕方までハーブティー1杯だけ飲んで休憩。この時、小雨が降って気温が下がったんですよね。






17時に大阪在住のお友達と待ち合わせ。
前に会ったのは2016年の5月だから久しぶりの再会。
毎年私のバースデーをお祝いしてくれるのですが、16日に大阪行く事は1ヶ月以上前に判っていたから、この日の夕食と時間をプレゼントしてほしいってリクエストしてた。笑

北浜町に移動して、
焼肉割烹ひとときさんを予約してくれていて、珍しい焼肉の割烹をごちそうになりました。




画像、お借りしました。




食べた事ない繊細なお料理の数々…。
コースの一部。







出してくれる度に女将さんがこれはこのお塩で…とかこれはお餅に巻いて…とか丁寧に説明してくれたのに、全然覚えていない私。






謎に美味しい色々。

芸能人がいただくぐらいの良いお肉だそうです。

ほんっっっとに何食べても謎に美味しかったです。





その後は行きつけのバーに連れて行ってもらって、ハイボールとフルーティーなビールをいただきました。






オタク活動を隠さない私によってお皿ちゃんの動画を見させられる友達、気の毒に…(笑)

付き合ってくれてありがとうっ!!



更に小さなバッグにお土産とお手紙もしのばせてくれていて、どれだけ完璧なんですか?


その友達、他職種の方なのですが昔からめちゃくちゃ仕事が出来る方なのです。
同年代でバリバリ仕事している方に就職を祝っていただけるのは本当にやる気が出ますっ!!


更に更にリア恋の話しも出来てちょー楽しかったです!!
(あ、私の方はリア恋じゃないです。今のとこ皿活だけでキュンキュンして大忙しなので。)









退職後1日目で良い思いしすぎましたかね…?


無職期間が5日間しかないんですよ!!

しかも今でも寝ている間に見る夢では前の職場で仕事してるの。もうしなくていい仕事なのにね。




そう!!

そして、「沖縄定食」なんですけど…


もうめっちゃ良すぎません?





ひっえ!って感じでどこをめくっても好きなんですが🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️





ショッピングモールを回る地道なお皿ちゃんたまらん🤦‍♀️






何これ四つ子乗りベビーカー?








うん、やっぱりベビーカーだな。




赤ちゃんが大渋滞しているかと思えば…





何これ…泣きたくなるくらいキラキラして見えるんですけど。





もうこの一冊で既に泣いたり笑ったりしてます。





何で一冊しか買わなかったんだろ?



一冊じゃ足りない…

リビング用と寝室用と保存用がいる。




でもしばらくは、とーいくんが手渡してくれたこの一冊を大事にしよ。







昨日は東京でのお渡し会&グルショでしたね。



龍ちゃんが突然おもてに出てきたみたいですけど…私は、龍二はどこかでベース弾いていてほしいって思っていたから、生存確認出来ただけで嬉しいんですけど…ファンの思いも、ましてやメンバーひとりひとりの思いも簡単なものではないですよね。
あの後4人がどんなに大変な思いしたかどんなにがんばってきたか考えると、簡単に〝戻ってきて〟なんて言えないし、りゅーは戻るべきじゃないと思っているだろうし。ただベースは手放さないでいてくれたらなって思っていたからホッとした。
でも、youtubeってそんなに楽しいのかな?というのが率直な感想です。

りゅーのいた頃のDISH//の楽曲で元気もらっているのは事実で、たくみくんにとっても大事な人だし。前向いて元気でいてほしい。
ツイッター、フォローするかはもう少し考えてからにしよ。






でも、昨日のたくみくんのブログ。
最後のひとことがすごくすごく嬉しかった。







DISH//でいる時のたくみくんが楽しんでいることがいちばん嬉しいよ。ありがとね。








さて、わたしの無職期間は後2日なんですよw


信じらんないww




明日は入職前の健康診断と、次の職場の人とランチに行くのだ。

朝絶食なもんで、お昼はビュッフェでいっぱい食べさせてくれるらしい。



そういえば今マックスに体重増えてるかもしんない。







一応特殊業務従事者なんで、健康診断は半年に一回受ける義務があります。




昨年より良い採血結果を出したいっす!!!

(凄いやる気w)