今年も残すところ24時間を切りましたね(^ ^)♪
私もここのところ続けている年末の振り返り。
去年の記事はこちら☆→2014年を振り返って。

ここで一つ私からのオススメ☆
ブログを一年以上続けておられる方は、是非一年前の自分の記事を読み返してみて下さい♪
一年前の自分はこんな事書いてたなぁと思い出したり、一年前にいいねしてくれていた方が今もいいねしてくれていたり(これ結構びっくりします。一年も読み続けてくれていたのかぁ…って。)、
一年前はコメント欄でこんな事を話ししていたんだなぁとか思い出す。
新たな発見と感謝の気持ちが得られますよ♪

私は一年前の自分の記事の方が好きです。

今は抱えている事が解決していないからかな。健さんのファンになって得られたものは計り知れないくらい大きいけど、人と人との繋がりでチクっと痛む事が何回もあって。いや、チクっとではないな。
モヤモヤでもない。
ただ人として悲しかった。


ファンの世界って、NOとは言えない雰囲気があるのでしょうか。

つい最近は、たけてれvol.41。
生放送でない・未公開映像38分間で構成されていました。
凄く内容の濃い映像でした。
本当にスタッフさんに恵まれていますね。

ですが始まる前は色んな所で色んな方がNYからのコメントがあるといいなぁと期待し、最新の健くん観られるかなぁとか、次のお仕事情報知りたいなぁと言っていて、私もそうなんだ~と思っていて、勝手に期待するのはよくある事だと思います。
結果、なかったので残念がる人が沢山いたんですね。

スタッフさんへのダメ出しじゃなくてね。
素直に「あ~、なかったよ~」って、一喜一憂するのはいいんじゃない?
と私は思います。

残念がってる人見るとキュンとします。
男脳なんでしょうかね?

寂しいから金髪の健くんを待ち受けにしているという話聞いたりすると、「何て可愛い…!」と思ったし(笑)

スタッフさんへの感謝と感想って又別物。

こんなに望まれて、健くんって愛されているなぁ♡って思う。
ファンは可愛い。いや、私もファンだけど(笑)


ツイでNYの健くんの金髪姿がツイッターで露出した時も、金髪になっていてショック受ける人がいて当然だと思う訳です。
黒髪が好きな人短髪が好きな人色々好みがあって当然。
更に似合う・似合わないもそれぞれの主観な訳で。

次の仕事の役作りとかそれは誰でも予想出来たりするけど、それよりも主観が先に立つって自然な事。

ツイッター炎上してたみたいですけど、実際に荒れたツイを見た方は本人に直接言えばいいのになぁ~と思いました。

どうしてツイッターという世界は、フォローしていながら(フォローしたまま)難なく呟くのでしょう?
何の為のフォロワーなの?助けないの?
本人が見る可能性を踏まえて遠回しに批判する事がまかり通る世界なんですよね。

私なら、直接言ってほしい。

それで直せる部分があるなら改善したいし、誤解なら説明したいし、何より同じ佐藤健さんのファンですから。

凄い事だよ?
世の中数多居る俳優さんの中からたった一人この人のファンになったという共感出来る部分がある相手なんだよ?

因みに私は金髪だろうが黒髪だろうが健くんは健くんだと思っていて、彼が選んだ仕事に何の不安もない。
完全に信頼している。
ハイ、信者です。

でもNOと言う人がファンとして理解がないとは全然思わない。

で、金髪NOという方とも後日友達を介して別の場所で繋がりまして。

かっこいいと思いました。
胸が震えた。

あんなに自分の気持ちを書いているのに、押し付けてはいない。

ツイッターじゃなかったら…って思いました。

完全に自由に書ける場所なんてネットには存在しないのかもしれないけど。

それを見て傷付く人がいるのも事実。
色んな人を巡って健くんに伝わるとも知れない。

だからこそフォロワー同士とか繋がりのある人は話しをしあったらいいのになぁと思います。


私のブログを読んでくださっている方も私への指摘や意見は遠慮なさらず♪

世の中には別れを告げずフィードアウトする人もいると思いますけど。


それで最初に書いた解決していない事の話しに戻りますが、それは三つあって、詳しくは書きません。

きっと一年後の私は何らかの答えが出ているんじゃないかな?

自分への課題にしておきます。




さて!一年間色々ありました。

一年前にファンだったブロガーさんの方から声をかけてもらえてお友達になれたり。
(ホントにファンだったの?ってくらい今は身内感覚ですが。笑)

一年前と変わらず友達でいてくれている人もいて。

そう、これ、2016年のカレンダー!!

{CDA6D620-E4F6-4CCD-A5F0-0EA418A2EFA3:01}


予約開始される前から誕生日プレゼントとしてリクエストしていて。
カレンダーって一年間身近に置く物だから、その友達の事も身近に感じたいと思ってめくるをリクエストしたんだけど、かけるもプレゼントしてくれて。結果、メイキング付きの三点セットを買ってもらいましたあせるあせるあせる
いや~、もう出世払いと思ってほしいけど私はいつ出世するんだ?(笑)

忙しい年末に一日でも早く届けてくれてホンマにありがとう。

大切にするよ。
2016年が終わっても飾る。

あいなちゃん、ありがとう♡



私が知る限りでもカレンダーの開封儀式を元旦に決めている方が何人もいましてね。
なので今は中身は一切載せません(笑)

私は届いた日に全部見ましたよ、もちろん。
がっつきました。
元旦まで待てる訳がない(笑)



今月は睡眠障害になって、ちょっとこじらせていましたが、やっと持ち直したところです。

ときちゃんからは枕が届いたとゆう(笑)

そうそう、冒頭で貼り付けた一年前の記事にもなかなかヘビーな闘病が書かれていて…自分で読んで引きました(笑)

今回は軽く済んで良かったのかな?

今は抗生剤が効いているというのもあるのかな~。


とにかく、何とかやっていこう。


長々と書いてしまいました。

年末の忙しい時に読んでくださった方、年が明けてから読んでくださる方。
今年一年もありがとうございました(^-^)

皆さん良いお年を♡


2015年12月      えりにゃん



【追記 NY】
「ツイッター見て!元気が出るよ!」って教えてくれたちえちゃん。
ありがと~。゚(つД`)゚。
既に沢山の方がUPしているけど♡
一年後に又今日の事思い出したいから。

ジャミさんのインスタ

動画で、しかも健くんから撮ろうと言ってくれたの…?(;ω;)
この方のファンでいられて本当に幸せです。
健くんの方こそ良いお年を(*´ω`*)
そして今年も素敵なめくるさんとかけるさんありがとうございました♡

今朝インスタに上げてくれた写真。
素敵です。素敵ですよ。

{593668FA-054A-4630-B778-76FB0EE81371:01}