比嘉大吾669日ぶりのリング | 家路の『生きねば!』

家路の『生きねば!』

アメンバーは、基本受け付けていません。
プライベートの濃い記事を載せている為です。
何処ぞの知らない新顔さんからのフォロアー申請も承認しません。イイネ等の挨拶からお願いします

比嘉大吾、669日ぶりのリング。支えた長谷川穂積と内山高志の助言 - Ameba News [アメーバニュース]
https://news.ameba.jp/entry/20200214-1005/



ボクシング比嘉大吾選手の復帰。
非常に待ち望んでいました!
体重超過により王座剥奪、さらに無期限のライセンス停止処分となっていた元WBC世界フライ級王者(白井・具志堅スポーツ)。


1年10ヵ月ぶりの復帰戦。悪童ネリよりも厳しい処分に些か首を傾げましたが、待ち望んでいた回帰の試合。
ノンタイトル8回戦。ジェイソン・ブエナオブラ(フィリピン)に、6回2分25秒TKO勝利!
2018年2月4日に故郷・沖縄で2度目の防衛に成功して以来、739日ぶりの勝利。
安心しました。拍手を送りたいです拍手


しかし、試合後の記事を読むと、「モチベーションが上がらない。このまま引退の可能性も」と。
このネガティブなコメントには、残念に思います。
王者になって、取り囲む人たち。逆に今回の事で離れて行く人たち。
本当の仲間、友人、知人……。
凄く繊細な心の持ち主なんだな!と思います。
しかし、親、身内、地元の仲間、ジム会長、支えている長谷川穂積さん等、そして後楽園ホールを埋め尽くす程の多くのファンは、間違えなく比嘉選手の大切な人だと思います。


そして、日本ボクシング界の宝の1人です。
15戦連続KO記録は凄い!!


色々、心情複雑な時期かと思いますが、是非今一度、気持ちを再構築して、王者返り咲きを望んでいます。


頑張れ!!