バズリクソンズL‐2B | 家路の『生きねば!』

家路の『生きねば!』

アメンバーは、基本受け付けていません。
プライベートの濃い記事を載せている為です。
何処ぞの知らない新顔さんからのフォロアー申請も承認しません。イイネ等の挨拶からお願いします


この時期になると着用するバズリクソンズのフライトジャケット(L-2B ワッペンカスタム)。
1998年の冬に、上野のアメ横で買って、もう20年以上経つ。


24歳、当時 働いていた職場からボーナスを貰ったタイミングで、今も顕在するHINOYAに買いに行ったのを覚えている。
ドラマ『ボディガード』で、長渕剛さんが着てるのを見て、欲しくなったんだ。 同じタイプは、買わなかったけど。
四万円近くもするジャケット。
買うのに随分、勇気がいった。
余談だが、近年、剛さんが着ている物を真似て欲しいとは思わないが(ファンですがね)、当時は、サングラスや、網みたいな帽子も買ったものだ。

2~3年前に、ジッパーが壊れ、HINOYAに修理を出したら、店の人に『経年の割には、状態が良い』って言われて 嬉しかった。

20年以上も着てるから、良い具合に色褪せもあり、カッコ良い!
共に、オッチャンになった。自分がカッコ良いとは思わないがね(笑)

色んな景色を歩んできたジャケット。
愛着が湧くよね。

(↑画像は、イメージです。)


ずっと、大事に着ていこう。