600個目のブログ | 家路の『生きねば!』

家路の『生きねば!』

アメンバーは、基本受け付けていません。
プライベートの濃い記事を載せている為です。
何処ぞの知らない新顔さんからのフォロアー申請も承認しません。イイネ等の挨拶からお願いします


アメブロ600個目のブログです。


ブログ。
よく他の方のブログを拝見し回ってます。

映画なら映画。
アニメならアニメ。
スポーツならスポーツ。

1つのテーマに絞ってブログを挙ている人をカッコ良いなぁ! と思いますが、俺のは日記です。
生活している中で、感じた事、好きなアーティスト、ボクシング、映画、仕事、その他を挙げています。



【GREE】の日記の頃から同じです。
GREEは、当の昔に退会してしまい(今も存在しているかさえ解りません)、その頃の日記を今、見返す事は叶いませんが、たぶん、その頃より文章力は付いていると思います。

作家じゃないんだから、文章なんて下手で構わないんですが、性格上の問題でしょうか。
いつもブログを作成中、どうすれば読み手に伝えきれるか?
共感して貰えるだろうか?
行を幾つ空けた方が読みやすいだろうか?
アクセスは増えるだろうか?
いいね!を押して貰えるだろうか?
コメントして貰えるだろうか?

……そんな事を考えて公開しています。
それでも、後で誤字に気付き、コソッと修正する事もシバシバあります・・・・苦笑



今は、当たり前なのかも知れませんが、写真や動画の貼り付け、文字を大きくしたり、色を変えたり出来る所が面白いです。
(昔、GREEの頃には無かった機能ですから)
風潮は、ブログは廃れ(?)、インスタグラムやTwitterなんでしょうが、移行するつもりは無いです。



稀に自分の過去のブログを見返す事もあります。
「面白いな!」と、思えるものも有れば、「こっ恥ずかしぃ~💦」と叫びたくなるもの、様々です。
つい先日も、過去に挙げたブログの文面に違和感を感じ、修正を加えて、公開し直しました。
一部、削除したものも有ります。(いいね!押して下さった方、すみません💧)

自身、お気に入りは二点だけです。
二点とも、アメンバー限定公開なのですが、「俺の東京青春朝焼物語」「母の日」。

特に「母の日」に関してはね、アメンバー限定を以てしても軽佻過ぎたかな?と、今も迷いが解けない重いブログです。
「俺の東京青春朝焼物語」は、若き日の初上京情景が目に浮かぶ内容で、よく書けているな、と思います。
次点で、親父の死を直面したブログでしょうか。。。



現在、平均アクセス数は、20~30(ベスト975)。
いいね!最高数は、20。

人気のブロガーさんからは笑われる数字でしょうが、1年ちょっと前に比べて「いいね!」を頂ける数は増えました。

アクセス解禁すると、今も「アメトーーク」や、「ドラゴンボール超②」「小説 70年分の夏を君に捧ぐ」等が読まれてるんですが誰ですか?(笑)



載せたブログに反応があると嬉しいです。 
ありがとうございます。