マロン 12歳










ソファに座ると
私の前で
何かを 訴えてくるマロン

『 んー ー   わからないよー』

真っ直ぐ見つめてる
可愛い❣️


ご飯は食べたし

何かしら 。。。



私の足ををトントンして
『おいでーびっくりマーク


私の膝に乗り

フミフミ
フミフミ


気が済んだねニコニコ







今日は暑かったですね☀️☀️

ビオラの種取りをしました

ずっと 花がらを摘んでいましたが
種を採るために花がら摘みをやめ






玄関に置いておいたら
パチパチっと音がして
種が弾き飛んで

暫くすると
種が溢れていました


弾き飛んでるから
お皿から飛び出ているのもあり

今まで いろんな花の
房に入った種を
取り出してきたけど

ビオラの種の
この躍動にはビックリです

凄いな~