5月の締めくくり

乳がん全摘手術後
2年が経ち

マンモグラフィ
血液検査
触診

異状なし✨


今後の経過観察は
がんセンターから
クリニックに移ります


👨‍⚕️『CT検査あるらしいよ』

がんセンターでは
1年毎にマンモと血液検査のみ
転移や再発を見つける検査は
しないという説明でした



ホルモン療法のレトロゾール
毎日服用中(1年7ヶ月)

副作用  朝方の手の強ばり
グーパーができないショボーン
ばね指の症状になる

昼間も強ばりを感じる
あと 3年半
もっと悪化するのだろうか

👨‍⚕️『やりようがないからな』
『悪化しない事を祈るしかないね』

『ありがとうございました』


🍀  🍀  🍀


無事に2年が過ぎた事は
素直に嬉しい照れ


血液検査もマンモグラフィも
予定より早く終わり
主治医の診察まで40分待ち

思い出す …

初めてこの病院に来た日
いくつもの検査
化学療法やその副作用
出逢った人達


頑張ったびっくりマーク

そして

耐えてきたびっくりマーク

やるべき事を 淡々と


乳がんサバイバーであることを
意識しないでいる毎日


これからも
頑張り過ぎず
穏やかに  。。。






ニオイバンマツリ

サツキツツジ

芍薬

ミニバラ

ビオラ


満開になり
香りも楽しんだ花々

花はもうおしまい

来年も 元気に咲かせるね