昨日 午前11時から
ちらちら雪が降り始めました


帰宅時の積雪を考え
自転車通学の孫娘を
朝学校へ送って行きました

迎えの時間は雪が積もり
雪はまだまだ降っている

待たされるプンプン


天気予報が気になるところショボーン
雪はこのまま積もるのか
降っているのか…

学校からの連絡で
2時間遅れの登校
気持ち 楽になる照れ
(雪道とか慣れていないから苦)


今朝は雪はやみ


早速 孫6歳が庭を歩くニコニコ



7~8センチ 積もったかな





マロンとルルも外の様子を見る



年々 車の運転が億劫になる
夜や雨の日は運転したくない

最近
近くのスーパーは(片道15分)
歩いて行く
(散歩目的で重たい物はは買わない)

少し遠いスーパーは片道30分
天気の良い日限定


いずれ運転しなくなった時のために
今から練習 (訓練❔)


娘に話たら
『ネットスーパーでいいんじゃない』

『コンビニの方が近いよ』
(🤔普段コンビニ行かないから)

『まだかなり 先じゃない』

そうだね💦





2014年2月15日 撮影


2階のベランダ
左の手すりは110センチ以上
屋根の雪が落ちてきました