今日は お昼過ぎに
少し太陽の陽ざしがあったので
庭に出て
 もらったビオラの苗を植えました
(種を蒔いた苗なのでまだ小さい)

この冬
できるだけ 太陽の陽ざしを
浴びようと庭に出ています


毎年 恒例の
『大寒 卵』



届きました




(昨年も載せました😅)


この1年 風邪をひかず
コロナにもインフルエンザにも
罹らず(孫が持ち込まなかった)

元気に過ごせました!!




午後からは雲に覆われ
気温が下がりました

明日から 寒くなるようです



明後日は 2回目の
七福神巡りです

先程 グループLINEに

『防寒対策 完全にびっくりマーク

と連絡がありました


先週の七福神巡り

前日、前々日は強風でしたが
当日は暖かく穏やかな日でした

明後日は どうかなー



猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま






最近 夕食後
ソファに座ると
必ず
マロンが足の上に乗ってくる
(お腹に近い所)

後からルルが乗ってくる

2ニャンのために
足を伸ばす

ルルは足先の方に
(年上マロンが優先)


朝やお昼にマロンは来ないから
ルルが私の足を一人占め


まったりの時間
暖かいし可愛いけどね

足が疲れる〰️