YouTubeで気づいたのですけど

1秒って、けっこう長いですよね







こんばんわ〜ニコニコ






高脂血症薬の副作用として(簡潔に言えば)足腰の筋力の衰えがある、と
先日、見聞きした

それで、合点がいった
母は昔、高脂血症薬を服用し始めた後
なぜか急速に足腰が衰えていったのだ

もちろん、断定は早計だが
本来 薬とは、そういう側面も孕んでいると覚悟して飲むべきモノ…




母は、今年5月、脱水症状で緊急搬送され入院したが、その間 〈毎日の薬〉は飲めずにいて、かえって体調が良好になったらしい
退院後は、『もう薬は飲まない』と言い出した

それで、母の薬箱を初めてチェックしてみた
すると、ちょっとした劇薬めいた下剤もあった
医者が、便秘になったら飲むように、って。でもこれで激しく吐いたりした
それはそうだろう
老人の、しかも軽い便秘にいきなりコレはあんまりである

母は、自分の体力を過信し、しかしまた一方で 医者を盲信してもいた
それを如実に表している〈毎日の薬箱〉だった

私ももっと母の生活に介入しておけば良かったのかとやや反省

しかし、あれ以来、元気でいてくれるので
安心である





オマゲ
楽しみな都知事選
石◯さんの街頭演説に行ってみた

周りの声援に便乗して「カッコイイ〜❗」と私も叫んだ
すると
石『ナイスお世辞!
と応えてくれた
お〜なんか嬉し!
推しのコンサートか!爆笑

と私の前に、某TV局カメラマンが割り込んで来て立ちはだかり、石◯さんが全く見えなくなった
私ゃ、カメラマンの肩をツンツンツンと小突いて
見えないわよ💢」となじったですよ
カメラマンはすごすごと端によけて行きましたとさ

あ〜なんか可笑し!






いつも、ありがとうございますニコニコ


皆様、おやすみなさいませ〜🌛