先日、スカートの裾に足元をすくわれて、派手に転んだ


アスファルトに叩き付けられる刹那

(ケガすると不便な生活!

腹をくくって素直に転がれ!

かすり傷で済むから!

悲鳴はあげて!)


これらが全部 頭に浮かんで

きゃあ!」と予定通り声も出た

数人の通行人が助けてくれて(しめしめ😁)

やっとこさ立ち上がるも、ショックで真っすぐ歩けない

それでも必死で駅ビルのトイレを目指した


一刻も早く流水で傷口を洗いたくて



]って、ほんとにすごい

気ィ張ってるから乱暴に洗っても痛くない

夜になっても痛くないんです

これ、どれくらい保つのかしら?

…ま、当日限りでしたけど笑い泣き



先月、盛岡の婆さんが『外で転んだけどケガしなかったよ』とイケシャアシャアと言うので
「気を付けてよ!💢💢💢」
とキツく注意したあとの出来事だった😰







こんばんわ〜ニコニコ
お年寄りには優しくですね…
今夜は、ボツにするには惜しい画像特集です〜
よろしかったら、お付き合い下さいませ〜チュー





↓隅田川の支流にて

「わ〜いいなぁ~!」と思わず叫んでしまったら、手を振ってくれた

私もやってみたい!…ところでドコに申込めばよいのか? それがわからない笑

↓これは昨年の満開時


もとい!

↓日本橋三越


↓東京のパナマ運河

水門が開いて船が過ぎていった


↓近所の川…すごく可愛い舟が!

↓ゆりかもめ…初めて乗った!
見応えありの景色の連続





↓豊洲市場を上から
近いからいつでも行ける、と思ってるだけでは、いつまでたっても行けないので、とりあえず行ってみた

↓豊洲市場の足湯
温泉♨か?と身構えて足をつけたら
ただのお湯だと判明(笑)
合わない泉質だとかえって厄介なので、これはコレで良し


↓盛岡【やまや】さんの絶品蕎麦(先日の帰省)

岩手一とも東北一とも云われる旨さです

この日も並びました


↓拾った枝




↓とある日のオヤツ🍓





いつも、ありがとうございますニコニコ


次回は実のある話をもってきますチュー