娘の中学生時代(反抗期笑い泣き)

母娘げんかになったある夜



突然、夫が娘の前に立ちはだかった


両手を後ろ手に組む体勢は

決して手は挙げないぞ決意か

そうして、胸を張り

黙れ!お前、黙れ!💢」と叫び

私に体当たりしてきた


見ると、夫の目には涙が滲んでいる


私は

キッチンの冷蔵庫まで

夫の胸で、弾き飛ばされながら


夫の深い父性愛に

感動していた






こんばんわ〜ニコニコ




当初は、ギブスを外すと

一歩も自力では歩けなくて

リビングで大声を張り上げて

夫を呼んだ

自分の頭の中では、キッチンに用があるのに

「洗面所に!」

と言ってしまう


私をおぶった夫は当然、洗面所へ


「違う!違う!違う!」

とまた叫びながら


あ、私の言い間違いだった…

と気づく


てんやわんやでした


でも

座ってTVなどを観てると、患部がシクシクと痛む時が何度もあった

治癒の痛みでしょうか

それがまた、とても心地よい


そして一昨日とうとう

ふと、ギブスを邪魔に感じた


この3週間、ギブス頼りで生きていたのに



もちろん、まだまだギブスはしますけど

松葉杖はもう必要ない


ありがたいなぁ

身体の治癒力に感謝です




いつも、ありがとうございますニコニコ