そのサラリーマン風の中年男性2人は代金を払うと

『おおきに!』

とシュッと手を振って出ていった


カウンターの常連ババア達が一斉に顔をあげる

「どごの人だえ…」とか

「大阪だえんちゃ!」とか

「おおきに、って初めで生で聞いだな」とか ざわついた



関西人が放っていった余韻に

皆、ちょっとの間、浸った

もちろん婆さんも…









こんにちわ〜ニコニコ

オープニングは、婆さんの話をまとめてみたものです

今回はとりとめのないお喋りです〜

興味のある人も無い人も、よろしくお願いいたします〜🙇




ここ数年でこれほど歩かない時期はちょっと無かった、と言ってもよい

骨折の完治まであと2ヵ月、その時 筋力ははたして残っているのか?

(あ〜チンパイ^^;)

そんな毎日だが それなりに小さな発見もある


髪は、25年ばかり前からセルフカット✂してきたが

さすがに今回は

夫オススメの近所の千円カットに行ってみた



待合室で見かけた終えた先客のおばあさんの髪がすごくかっこ可愛い!

私は美容師さんに小声で頼んだ

あのおばあさんと同じに!


久しぶりに他人に切ってもらう


目をつぶって任せていると

まず、ハサミの質の良さが伝わってきた

(あ〜、我が家にあるすきバサミは安物だったのね…)とわかる笑い泣き



その美容師さん、

数をこなしてるからか

ババア(私笑い泣き)だからいっそ気楽にやれたのか

やっぱり、仕上がりが良かった

グレーヘアのメルモちゃん♥みたい


 

時短で、余計なシャンプーとか肩揉みが無いのも良かった




ところで、骨折の話…

外科に行くたびに

処置室で、超音波を当ててもらうのですけど

あれ、効きますね✌️

帰りは、グッと痛みが軽くなってる

(超音波なんか、気休め気休め)と思っていても、直後、ほんとに 足は楽になってるのだ(笑)


そうなると、今度は

無性に東京駅が恋しくなり

バス🚌で行ってみた


とある雨の逢魔ヶ時
駅舎のなんと妖艶なことよ✨
鳥肌が立つほどでした…

そんなこんなで、バスや電車でヨチヨチ出かける毎日

先日は 夫婦で行った先で、こんなものを!


夫が嬉しそうに4個 購入してました

2個は自分用
もう2個は友人へのお裾分け用
とのこと

まだ少しありましたが、買い占めないのが夫の流儀

私は心の中で(え?なぜ買い占めない?)と思ったです口笛



いつも、ありがとうございますニコニコ



オマゲ
スカイツリーレストランのぴょんぴょん舎には
週2で通って食べていたら、突然、飽きちゃった!
そりゃそーですよね笑い泣き


笑