数年前まで

気の向くまま

日雇いで働いていた




日雇いなので

どこへ行っても小さくなってる


休憩室のお菓子も

社員さんに「おひとつどーぞ」とすすめられて初めて恭しく頂戴する




とある日の現場


休憩室には、

高級そうな贈答用菓子が

広げられていた


しかも、その時その場には、

私しかいなかった!!!





(そうですか…

じゃ、遠慮しませんよ)




食べてみて衝撃を受けた

過去一美味しいチョコ菓子だと思った


ふが!これは子供達にも

(2人とも成人してる😆)

食べさせたい!と思った



ちゃっかり

もう一個 頂戴して

それをバッグにしまうと




何食わぬ顔(←)で作業台にもどったが


そのあとは、

自分の口がチョコ臭ぷんぷんで

バレバレなんじゃないかと

気が気じゃなくて^^;

手元に集中できなかった





それでも、帰る道々

(これを半分こして分け与えよう!おねがい)と思うと

手土産があることにホクホク幸せな気持ちになった♥



そうして、いざ家に着くと

ムラムラとなり

自分が食べてしまい

証拠隠滅した




この話を先日、娘にしたら

ウケる

と笑われた






こんばんは〜ニコニコ





その時の衝撃的に美味しかったお菓子を

今年の夫へのバレンタインデーに用意して

まず自分が毒味したのですチューテヘ♥



うん、やっぱり美味しい!

でも、使用されてるカカオが、妙にカフェイン強め…

しかも冷静になってみると、キットカ✰トと似たお味


ま、大騒ぎするほどのモノでもないですね…


残りは全部、夫に押し付けちゃえ


ってオイ笑い泣き




話、変わります


不要不急ですけど
☂さして、とぼとぼと近場へ今日もウォーキングに出ました


東京都現代美術館の地下のレストラン【100本のスプーン】へ走る人
こんな日でも、10組も並んでました

(うっ、多い…
タッパー持って来れば良かった…)←あっウソウソ💦






オマゲ
立春をすぎての寒さには
どこか、ほのかに、温さが伴う
そんな事を感じた今日でした





いつも、ありがとうございますニコニコ