私の方の親族間で10人以上を巻き込んでのちょっとした揉め事があった

その不愉快極まりない話し合いは、私を食欲不振に至らせるに充分であった



ため息をつきつつの夕餉で、ふと顔を上げると

いつもと変わらず手酌で静かに飲んでいる夫日本酒





数日前までは

至極平和だった私の日常…

正直、そんなアクビものな毎日が

どれほどありがたいモノだったのか!


夫への感謝を再認識した今回でした





↑こんなモノしか喉を通らなくなっていた


まともな食事といえば…
ひきわり納豆に、キムチを混ぜたもの

或いは
ひきわり納豆に、三つ葉と切り干し大根
↑これがまた近年にない美味
臭い物三ツ巴で丼ぶり飯がすすむこと!


次はどんなアレンジがいいかな?納豆


ありがとう納豆
ありがとう夫う


ふざけとんのか




お料理ブロガーさんからヒントを得ました♥





こんばんは〜ニコニコ

仲の良い従妹とも久々にたくさんお喋りできたので

とっても楽しかったりもしましたけど(笑)





そういえば

従妹が最近 ワンコを飼ったらしい


経緯が

従妹『犬好きの友人が、2匹目を飼った。

一見 平和に見えたが、先住犬が脱毛症を発症した。

先住犬を助けるために、2匹目を手放すと決めた。

それならば、と自分が引取った』



飼ってみるとこれが最高にかわいいらしい

とてもお利口さんで

もう家族の一員とのこと





羨ましくて仕方がない

ってだけの話なんですけど





オマゲ

当時、100歳の祖母は三途の川を渡る直前 こう呟いた

こんなに長生きしちゃったのに、子供に看取ってもらえるなんて、あたしゃ幸せ


順当にはいかない事も多々あるのが人生

そんな中、まずまず、順番通りにいけた…

これは間違いなく幸せなこと…





いつも、ありがとうございますニコニコ