婆さんの趣味は油絵を描くことだ

昔、私が残していった道具で
かれこれ25年ほど描いてる

今回は【岩手長寿作品展】なるものに出展して 賞を頂いた


昨夜 婆さんは『金一封じゃ~⤴️爆笑』と小躍り

しかし授賞式の今日、受け取った物の中に
熨斗袋は‥なかった

あんたねぇ なにも会場でそこまで露骨に失望するこたぁないでしょうよ
ほらほら、副賞の贈答品が楽しみね🎵





・・・。


‥‥岩手に住んでいて岩手特産品もらってもね
‥‥乾燥しいたけの調理法 知らないこともないけどね





こんばんは





婆さんのアトリエからは 油絵の具特有のあの匂いがしない




『今時の絵の具は匂わないんだよ
すごいよね
こんな分野も進化してるんだね』

そうなんだ、知らなかった



婆さんは言う『この道具を見ていて、描きたくならないなんて、それが不思議だよ』


そう 自分でも不思議なほど 描きたいとはもう思わない

これからは
やったことのないこと、
やれないかもしれないこと、
そんなことに挑戦してみたいのだ


ウォーキングをしてから
体を動かすことの喜びに目覚めてしまったから
この先は スポーツをやってみたいのだ(筋トレ以外の爆笑)


だけど、なににせよ、このように晩年、うちこめる趣味と出会えた婆さんはやはり幸せだ
見ていても、とても羨ましい
私も 人生後半戦をがんばるぞー❗


[親の背中を見て育つ]って

このことかな、とそんなことまで
この歳であらためて 思うのだ

婆さん、おめでとうございます💐



いつも、ありがとうございますニコニコ

おやすみなさい