2018.9長女出産*
31歳のワーママです
 
お金とキャリアについて考えたこと
高校から交際9年で結婚した夫と娘との生活
などを発信しています⑅◡̈*
 

毎度お久しぶりです、りかですおねがい


あっという間に産休も1ヶ月が過ぎ、
臨月に突入
出産入院まで1週間となりましたハート

娘のとき同様、元気な妊娠生活で、
ずっと美味しいものばっかり
食べてましたお願い

行ってみたかったカフェに
1人で行ってみたり




意外と体重は増えてなかったのですが、
おとといの36週の健診で、
2週間で2kg増になってしまったので、
あと1週間は気をつけようと思いますアセアセ
(トータルでは6kg増なので大丈夫と言われましたが…)
 

娘から風邪をもらって
鼻詰まりで味もわかんないし←


いや、本当に笑えないんですよ…
なんとしても治さないとえーん

2人目妊娠って大変ですね…



今回里帰りはせず、
娘も保育園に通わせ続ける予定です。
夫には8月いっぱい休みを
取ってもらいました


でも娘がまた保育園から
何かもらって来たらと
思うと心配ですねアセアセ




そして何より心配なのが、
入院中の1週間です…
コロナの影響で夫にも娘にも
完全に1週間会えません

娘の時は、毎日夫がお見舞いに
来てくれていたので寂しいえーん


可愛いパジャマやスイーツを持ち込んで
前向きに過ごす計画を立ててますグー


でも何より大変なのは、
毎日1人で準備して送り迎えをする
夫だと思うので、
私も頑張りたいと思いますグー
(朝はしばらくパパ嫌〜!なんですよねえーん



話は変わり、
前回の更新でスタエフ始めたよ〜
と書いたのに、1ヶ月ほどで
更新辞めてしまいましたアセアセ

聞いてくださった方、
ありがとうございますえーんキラキラ
 

それに代わり、
今度はインスタを始めました!!!


こちらは産休中ほぼ毎日
無理なく更新できていて、
自分に合ってるなぁって思っていますおねがい


写真の加工も楽しいし、
ブログより気軽に
文章も書けるのが良いですキラキラ


新たな目標もできましたラブラブ




こんな感じで、
旅行やおでかけ、育児、スイーツを
テーマに投稿してます照れ
現在フォロワーも1100名を越えましたキラキラ


こちらはあえてリンクは貼りません…!


もしご興味のある方いらっしゃったら、
アカウントお伝えしますので、
コメントやメッセージで教えて下さいね流れ星



ではでは、また気まぐれに更新しますハート